スマートフォン用サイトを表示

アルバイトや転職に役立つ情報が満載!最新のお仕事ニュースなら【タウンワークマガジン】

2015年03月02日

カラフルでかわいくておいしい!『Pomme Frites Allumettes』のマッチ棒サイズのポテト&ディップが話題

du02
ここ数年で、国内でも当たり前のようにみるようになったフードトラック。

トラックが店舗だというものもあれば、実店舗を拠点に出張店舗として走っているものまで様々ありますが、皆さん一度はそういったフードトラックを利用したことがあるのでは?

そんな中、話題となっているのが表参道で人気のパンケーキ専門店シャンパンブラッスリー『Deux Anges(ドゥアンジュ/東京都渋谷区神宮前)』のフードトラックサービス。

du0

『Deux Anges(ドゥアンジュ)』といえば完全オリジナルレシピのパンケーキとワッフルがおいしいと話題のお店ですが、昨年(2014年)よりフードトラック『Deux Anges Baraque(ドゥアンジュバラック)』をスタートしています。

du01_R

最近では『Pomme Frites Allumettes(ポムフリッツ アリュメット)』をメインで提供。こちらはマッチ棒サイズのポテトフライで、カラフルなディップソースをつけるとマッチ棒のように見えることからフランス語でそう呼ばれているのだそう。

ディップソースは、「ストロベリー」「ブルーベリー」「マンゴー」といったフルーティーなものから、「黒ゴマ」「アボカド」などのヘルシーなもの、「オニオンサワークリーム」「ガーリックマヨ」といったジャンクなものまで様々。

常時15種類以上を用意し季節に応じた限定ソースも登場しているというので、毎日食べても飽きることがなさそうです。

『Pomme Frites Allumettes』はディップソースとのセットで500円。他にも、ソーセージ(350円)やスープ(500円)・ワッフルサンデー(500円)など、「ちょっと小腹が…」「今日はそんなにガッツリ食べたくない」といった時にオススメのメニューが揃っているのも嬉しいところ。

実店舗があってのフードトラックは、「店舗までなかなか足を運べない」「行こうと思ってもいつも混んでいて…」と残念に思っていた人にとっては、念願のお店の味を楽しむことのできる貴重な機会ですし、普段から実店舗に通っている人にとっては普段と違った気分で馴染みのお店の味を楽しめる機会でもあるのではないでしょうか?

これから暖かくなるにつれ、バイト先やサークルの仲間と一緒に外で軽食を楽しむ機会も増えそうですが、そんなときこのカラフルな『Pomme Frites Allumettes』があれば、食も話もいつも以上に進みそうです。

『Deux Anges Baraque』出現情報は公式サイト(http://deuxanges.jp/)の「フードトラック」ページより確認できるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

※この記事はタウンワークマガジンとガジェット通信で共同制作しました。

文:北島要子 企画:ガジェット通信