スマートフォン用サイトを表示

アルバイトや転職に役立つ情報が満載!最新のお仕事ニュースなら【タウンワークマガジン】

2016年02月04日

買い替えるなら今! 東急ハンズのバイヤーがイチオシする春の新着ペンケース

IMG_6606
今年もあっという間に2月ですが、まだまだ1年は始まったばかり。心機一転、身近な持ち物を新しくしてみるのも、気持ちを入れ替えるのに手っ取り早い方法ですよね。中でもペンケースは、学生のみなさんが日常的に持ち歩くものながら、お手頃に手に入れられるので新しくするのにぴったりです!

ということで今回は、東急ハンズの文具バイヤー・大野さんに、今年の学校生活で気分を上げてくれそうなおススメ新作ペンケースをご紹介して頂きました!

文具バイヤーの大野さん。一体どんな素敵なペンケースをご紹介してくれるのでしょうか?

おしゃれにいくならコレ!部門
「ナチュラルなものからポップなものまでバラエティ豊富♪ 化粧ポーチとして使うことも」

●DELDE(サンスター文具)1,200円+税/2月下旬発売予定

ph2
一見普通の縦長ペンケースが、上半分を下へスライドさせるだけで安定感のあるペンスタンドに早変わり!

大野さん「流行中のペンスタンド型ペンケースで、機能性も抜群。ナチュラル、ガーリー、クール、ポップと4つのスタイルに合わせて作られているので、自分の雰囲気に合ったものが選べます」

ph3
色違い、柄違いと豊富な種類が揃えられているので、仲良しグループのメンバーそれぞれ好きなものを持って、プチお揃いにしてもかわいいかも♪ ファスナー部分に向かって幅が広くなっていて、出し入れも簡単。ペンや文房具はもちろん、化粧ポーチにして外出先での化粧直しに使うのも便利です!

使い勝手抜群!部門
「スリムなのに収納性抜群!ペン立てにもなってしまう万能ペンケース」

●ネオクリッツフラット(コクヨ)1,300円+税/発売中

ph4
1年で売り上げ100万個突破と、文具界で大ヒットを記録した“立つペンケース”の新商品。ファスナーを開け、上半分を折り返すだけで机に立てられる便利さと持ち運ぶ時のスリムさで、学生から社会人まで幅広いファンに支持されているとか。

大野さん「今回は従来のものよりも約40%薄く、持ち運びしやすくなったのがポイントです。カバンの隙間に綺麗に収まるのが嬉しいですよね」

ph5
この薄さながらペンは約15本も収納できる上、前ポケット&内ポケットが付いている便利さ! はさみや付箋までたっぷり入るから心強いですよね。勉強からちょっとしたカードのデコレーションに使う道具の収納まで、用途をあれこれ考えてみるのも楽しそう!

手触り新感覚!癒し系部門
「シリコン製で滑らか、触るだけで癒される!?」

●ACTACTスタンドペンケース(リヒト)1,100円+税/2月上旬発売予定

ph6
一見小さな水筒かな?と思ってしまうような不思議な形…。すぐには何かわからない人も多いかも。

大野さん「柔らかいシリコン素材を使用したペンケースです。中央部を上から押すだけで簡単にスタンドペンケースになるんです! この使い心地は新感覚ですよ」

ph7
確かにこれまでのペンケースのイメージとは一味違う! そしてシリコン製だから、なんといっても触り心地が良い~♪ ついサワサワしたくなっちゃうのも魅力です。

大人っぽいあなたにピッタリ!部門
「落ち着いた色とかわいらしいアクセントが、大人の女性らしさを演出!」

●nofesペンケース(レイメイ藤井)1,200円+税/2月上旬発売予定

ph8
無駄な隙間がないからかさばらずに持ちやすいペンケース。色味と柄のバランスも◎!

大野さん「ゴールド生地をアクセントに使い、大人っぽいカラーに春らしいマットなフレッシュカラーを追加したペンケースです」

ph9
ファスナー沿いにさりげなく付けられた柄布がかわいいですよね。しかもファスナーを開けてみると、裏布にも同じ柄が使われてる! こういうさりげないおしゃれを身にまとえる、素敵な大人女子になりたいです~。

まとめ

今年の文具商品について、「ただ可愛いだけでなく、ペンケースからペンスタンドになったり、大容量でペン以外の物も一緒に持ち運べるような物であったりと、機能ニーズに沿ったものが多く出てきています」と大野さん。

雑貨屋さんに行けば決めきれないほど魅力的な商品が揃っているけれど、今年の決め手はワガママに「可愛く賢いモノ!」ということのようです。皆さんも今年の気分にぴったりな、自慢のアイテムを見つけてみてはいかがでしょうか。 
  

文:磯まや 企画:エフェクト

取材協力:東急ハンズ
http://www.tokyu-hands.co.jp/index.php