スマートフォン用サイトを表示

アルバイトや転職に役立つ情報が満載!最新のお仕事ニュースなら【タウンワークマガジン】

2018年03月08日

大学対抗!REAL VOICE 「○○大生と付き合う特典は?」 ~女子学生編~


柔らかく暖かな風と日差しに、不思議と心が浮き足立つ、そんな季節になってきました!進級を控えた在校生はもちろん、新しい生活に期待を膨らませる新大学生も多いのではないでしょうか?

本記事ではタウンワークマガジンが、若者の生の声を届ける企画を得意とする、東京グラフィティとコラボ!!これから大学生になる皆さんが大学生活をよりリアルに想像できるよう、実際の大学生の声を集めてもらいました。

今回のテーマは、「自分の大学の学生と付き合う特典は?」。

「○○大生と付き合うと、こんなことやあんなことが…」
現役学生たちの生の声は新入生も在校生も必見です。希望あふれる大学生ライフが待っているかも?!

今回は女子学生編です!

早稲田大学周辺はラーメン激戦区! 女の子も通ってます!

リアルボイス_女子大生編①

早稲田大学3年/みか
今やっているバイト:学生運営カフェスタッフ、中目黒の鶏料理店ホールスタッフ

今、一番打ち込んでいることは?

「遊ぶことです。忙しかったダンスサークルでの活動が終わり、自由に使える時間が増えました。そろそろ就活にシフトしていきたいです」

将来やりたいことは?

「マスコミ業界を中心に考えています。見る人に夢を与えられる情報を発信できる仕事がいいですね」

早稲田大学の最寄りである高田馬場駅は、ラーメンや油そばの激戦区として知られています。みかさんは早稲田大学に入ってラーメンを好きになったそうで、週2で通っている友だちもいるとのこと。ラーメン好きには朗報ですね!

名門のブランド力?!

慶應義塾大学2年/ちえ
今やっているバイト:ペースランナー

今、一番打ち込んでいることは?

「走ることです。昨年東京マラソンを走ったことをきっかけに、走ることの楽しさに魅せられています」

将来やりたいことは?

「世界で活躍できる女性になりたいです。目標は、国際機関で働くこと!」

慶應ブランドは今でも健在。見た目はもちろん、中身も洗練されているかっこいい子、かわいい子が多いそうです。慶應の人と付き合うことができたら、華やかな繋がりが増えるかもしれないですね!

空きコマの時間も楽しめる!

日本大学2年/かすみん
今やっているバイト:CDショップの販売員

今、一番打ち込んでいることは?

「英語の弁論大会です。伝えたいことがオーディエンスに伝わったときの感動が忘れられません」

将来やりたいことは?

「特技の英語を活かして、海外の人が生活や旅行で困ることのない国づくりに貢献したいです」

世田谷線の終点にある日本大学文理学部のキャンパス。
世田谷線沿いは最近カフェが増えてきていて、新しいカフェの聖地と呼ばれているようで、かすみんさんは、授業終わりや空きコマの時間に週3で通っているそうです!

冬のイベントでの思い出が増えます!

立教大学3年/まる
今やっているバイト:塾講師、文字おこし

今、一番打ち込んでいることは?

「ゲームです。ファイナルファンタジーやモンスターハンターに最近ハマっています」

将来やりたいことは?

「お芝居に関わる仕事。日常から離れられるところに魅力を感じます。演劇に携わったり、舞台に出て活躍したりしたいです」

美しいチャペルが有名な立教大学。クリスマスには、教会からパイプオルガンの音が流れ、校門近くには立派なツリーが出現します。
立教大学の学生と付き合えたら、クリスマスがより一層楽しいイベントになりそうですね!
一方、校舎のツタが枯れるまでに恋人ができないと4年間恋人ができない、という怪しい噂も…。

 

…いかがでしたか?

カフェ、ラーメンなど、食にまつわるメリットを挙げた人が多かった今回。おしゃれなカフェデートでも、がっつりラーメンでも。大学帰りの食事デート、楽しそうですね!

実際に大学生の生声を聞いてみた今回の企画、大学のイメージ通りの回答、そうではない回答、あったのではないでしょうか? どの大学の子と付き合うかで、大学生活の楽しみが変わってくるかもしれません。

恋愛はキャンパスライフをより充実した生活に、華やかにしてくれるはず。
みんな、リア充目指して、春から勝負だ!!!

企画・制作:東京グラフィティ