スマートフォン用サイトを表示

アルバイトや転職に役立つ情報が満載!最新のお仕事ニュースなら【タウンワークマガジン】

2015年02月27日

英語を学びたい人必携!?COOL&SWEETに英語力アップができる「英単語ターゲット1900」

MS251_memotonewsp

※写真は「ぱくたそ」より

みなさんは英語は得意ですか?いまや国際共通語だといわれることの多い英語は、小学校高学年の必須科目としても設定されており、一般常識としてある程度は身につけておきたいスキルでもあります。

特に、まもなく迎える新年度が受験イヤーとなる人にとっては、それこそ受験本番へ向けてしっかりと身につけておきたいところ。

そんな皆さんへお勧めしたいのが『英単語ターゲット1900[5訂版](旺文社/1,080円/税込)』。

31年にわたり刊行されているこちらの英単語集は、最新の大学入試問題を徹底的に分析し出題頻度の高い単語を選出して掲載しているもので、大学受験を控えている人はもちろん社会人も使える本としても人気の一冊です。

内容のみならず、こちらの英単語集は通常デザインのほかに“特装版”が用意されているというのもポイント。

「キュッと引きしめ!抑えてキメる」“cool”と、「さっくり、ふわふわ。華やか」“SWEET”の2デザインが用意されている“特装版”は、ファッションやセンスにこだわる若い世代でも違和感なく持ち歩けます。

当然、価格や内容は通常版と同じ。ただし、数量は限定となっているそうなので、「あんまり“いかにも”な英単語集を持ち歩きたくない」「せっかく持つならオシャレなものを」と思っている人は早めに購入しておいたほうがよさそう。社会人でも使える内容となっているそうなので、自宅と職場にTPOに合わせた“特装版”を置いておくなんて使い方もオシャレかも。

ちなみに、『英単語ターゲット1900[5訂版]』は今年1月に登場している無料アプリ『ターゲットの友』とも連動。両方そろえることでより効果的に英語を学ぶこともできそうです。

今年で4年目になるこちらの表紙デザイン企画は、ユーザーの「毎日持ち歩く英単語集だからこそ、自分の気に入ったカバーデザインを選びたい」という声によって誕生したといいますが、これなら、これまで持ち歩かなかった人でも毎日持ち歩きたくなってしまうかも?

 

※この記事はタウンワークマガジンとガジェット通信で共同制作しました。

文:北島要子 企画:ガジェット通信