- 正社員
シャトレーゼ 函館店
必要なのは元気と笑顔だけ!未経験からはじめるシャトレーゼの店舗・接客・レジスタッフ/東北エリア転勤有
20代~30代大活躍!キャリアアップ研修制度が充実しているから若手でも安心できます!ガンガンキャリアを上げたい人も、マイペースでキャリアを上げたい人も活躍できる会社です!
月給310,073円~400,000円
勤務地
勤務地: ブランド、東北圏内で転居を伴う転勤の可能性があります。 もし転勤をしたくない場合は給与は変更がありますが、プランをご用意しておりますのでお気軽にお聞きください。
仕事内容
アピールポイント: 【未経験でも任せられる理由】 「いきなり店舗運営なんてできるの?」 そう思う方もいると思います。 だからこそ当社では、段階ごとに学べる研修体制を整えています。 全体研修だけでなく、一人ひとりのレベルに合わせた内容で進めていくため、 未経験からでも無理なく成長できます。 特に大事にしているのが“理念研修”です。 判断に迷ったときに立ち返る軸があるから、 現場でも自信を持って動けるようになります。 【長く続けられる働き方】 どれだけやりがいがあっても、働き方がきつければ続きません。 当社は月平均残業16時間と、業界の中でも少なめ。 (一般的には40時間以上の企業も少なくありません) シフト制なので、予定に合わせて休みを調整することも可能です。 しかも有給の半分は半休も可能です。 月9日休みに加えて有給も取得でき、年間休日は113日以上。 ⇒仕事も、プライベートも、どちらも大切にできます。 【キャリアの進み方】 最初は接客や販売からスタートしますが、早い段階で店舗運営に関わっていきます。 ・在庫管理や発注 ・売り場づくり ・スタッフとの連携 現場で経験を積みながら、少しずつ任せる範囲を広げていきます。 その後は店長の補佐として経験を積み、タイミングが合えば、店長へ。 実際に、1年で店長に昇格するメンバーもいます。 【評価と年収】 当社の評価はシンプルです。 ⇒できることが増える ⇒任せられる範囲が広がる ⇒評価が上がる この積み重ねです。 実際のキャリア例では、 ・1年目:340万円 ・2年目:店長 390万円 ・5年目:エリアマネージャー 488万円 と、役職とともにしっかり上がっていきます。 若いうちから収入もポジションも上げていける環境です。 【ポジションが生まれ続ける理由】 現在、30店舗以上を展開し、毎年新しい店舗をオープンしています。 だからこそ、 ⇒ポストが詰まらない ⇒チャンスが回ってくる 環境ができています。
仕事内容: 【このまま“接客だけ”で終わるの、もったいなくないですか?】 ・人と話すのは好き ・チームで働くのも楽しい ・でも、「このままでいいのかな」と思う瞬間がある そんな方に来てほしいと思っています! うちは、ただの飲食・小売の会社ではありません シャトレーゼ、コメダ、エニタイム、かつや、からやまなど、 人気ブランドを青森・東北で展開しています。 でも、やっているのは“運営”ではなく、 ⇒「また来たい」と思われる店をつくること。 同じブランドでも、“どんな店になるか”は現場で決まります。 だからこそ、自分のアイデアで店を変えられる環境です。 【あなたに任せたい仕事】 最初は接客や販売から始めます。 ただ、それはスタート地点です。 その先で任せていくのは、 ・売り場づくり ・商品発注 ・スタッフ育成 ・売上管理 ⇒つまり「店舗運営そのもの」です。 言われたことをこなす仕事ではなく、 自分で店を動かしていく仕事になります。 【なぜ、あなたに任せたいのか】 経験よりも大事にしているのは、 ・人と関わるのが好き ・チームで何かをやるのが楽しい ・周りを巻き込める こういう“スタンス”です。 スキルは後からいくらでも身につきます。 でも、「人と働く力」は変えにくい。 だからこそ、私たちは経験やスキルより 人柄採用をしています。 【スタッフ⇒店長のそのさきあるもの】 新店舗の出店が続いているため、 ポジションはどんどん増えています。 実際に、1年で昇格するメンバーもいます。 最終的には、店長として1店舗を任される存在へ。 ⇒さらにその先のマネジメントにも挑戦できます。 【最後に】 接客が好きなだけで終わるのか、 それとも、「店をつくる側」に回るのか。 同じ仕事でも、見える景色は大きく変わります。 ぜひ一緒にお仕事をしませんか?
対象となる方
求める人材: 【必須】 要普通自動車免許(AT限定可) 在留資格『技術・人文知識・国際業務』等、就労が可能なビザをお持ちの方に限ります ※大変ありがたいことに外国籍の方からのご応募も増えており、日本語がネイティブレベルの方に限ります 35歳以下 ※例外自由3号のイ 長期のキャリア形成のため 【求める人物像】 弊社が大事にしていることは「ニコ・キビ・ハキ」 ニコニコ笑顔で、キビキビ働き、ハキハキと応対する、それができる方をお待ちしております! 【求める人材】 未経験者歓迎 経験者歓迎 学歴不問 U・Iターン歓迎 経験不問
仕事の特徴
- シフト自由
- 交通費支給
- シフト制
- 昇給あり
給与/待遇
試用期間
待遇・福利厚生
その他
応募情報
採用予定人数
3名
会社情報
いま見ている求人へ応募しよう!
月給310,073円~400,000円
勤務時間・曜日: 8:00~22:00の間で実働8時間(シフト制) 時間外あり(月平均15時間程度) 休憩時間60分 年間休日108日 残業月15時間 お休み調整可
- シフト自由
- シフト制
掲載開始日:2026/07/21
原稿ID:2674bf91eef74497
他の条件で探す
勤務地
特徴
北海道
函館市
函館駅(北海道)
五稜郭駅(北海道)
桔梗駅(北海道)
湯の川駅(北海道)
湯の川温泉駅(北海道)
函館アリーナ前駅(北海道)
駒場車庫前駅(北海道)
競馬場前駅(北海道)
深堀町駅(北海道)
柏木町駅(北海道)
杉並町駅(北海道)
五稜郭公園前駅(北海道)
中央病院前駅(北海道)
千代台駅(北海道)
堀川町駅(北海道)
昭和橋駅(北海道)
千歳町駅(北海道)
新川町駅(北海道)
松風町駅(北海道)
函館駅前駅(北海道)
市役所前駅(北海道)
魚市場通駅(北海道)
十字街駅(北海道)
宝来町駅(北海道)
青柳町駅(北海道)
谷地頭駅(北海道)
末広町駅(北海道)
大町駅(北海道)
函館どつく前駅(北海道)
雇用形態
キーワード