- アルバイト・パート
合同会社CROP
資格取得できる!子ども支援スタッフ(習志野市)
資格取得できる!子どもとゆっくり学んで遊ぶ支援スタッフ募集/未経験OK/シフト制
アクセス: 「クラップ習志野校」 京成大久保駅 徒歩3分地図を見る
時給1,400円以上
アクセス
仕事内容
アピールポイント: ■ 働きながら資格取得を目指せます! 実務経験を積むことで、将来的に「児童指導員任用資格」の取得を目指せます。 一定の条件を満たして2年以上の実務経験を積むことが、資格要件の一つとなります。 働きながらこども支援の知識や経験を身につけたい方にもおすすめです。 ※資格取得には、勤務日数・勤務時間・実務経験の内容など、所定の要件があります。 ■ 期間限定!今だけ時給UP! 今回、期間限定で通常より時給をアップして募集しています! 「まずはアルバイトから始めてみたい」 「こどもに関わる仕事を経験してみたい」 そんな方も、この機会にぜひご応募ください。 学生さんのアルバイトも歓迎しています。学業と両立しながら、こどもたちの成長を支えるお仕事を始めてみませんか?
仕事内容: こども支援スタッフ(アルバイト・パート)|無資格・未経験OK!学生さんも歓迎♪ \期間限定!今だけ時給UPで募集中!/ こどもが好きな方、人と関わることが好きな方、大歓迎! 「こどもの成長を支える仕事に興味がある」 「資格はないけれど、こどもと関わる仕事をしてみたい」 「将来、こどもに関わる仕事に就きたい」 そんな方にぴったりのお仕事です! 特別な資格や経験は必要ありません。先輩スタッフと一緒に、こどもたちの「できた!」をサポートしてみませんか? 学生さんのアルバイトも大歓迎です! ■ お仕事内容 発達に特性のあるこどもたちを対象に、一人ひとりに合わせた個別療育を行うお仕事です。 こどもたちが楽しみながら成長できるよう、遊びや学習を通してサポートします。 【具体的には】 * プリントを使った読み書きや数字の学習サポート * 宿題のサポート * カードゲームやボードゲームの遊びサポート * こどもたちとのコミュニケーション * 活動の準備や片付け * 運転可能な方には送迎業務 など 難しい専門知識が最初から必要なわけではありません。 こども一人ひとりのペースに合わせて、「できたね!」「頑張ったね!」と声をかけながら、少しずつできることを増やしていくお仕事です。 まずは先輩スタッフと一緒に、できることから始めていきましょう! ■ 無資格・未経験の方も大歓迎! 応募にあたり、特別な資格や経験は問いません。 * 無資格・未経験の方 * こどもと関わる仕事に興味がある方 * 保育・教育・福祉分野に興味がある学生さん * 将来、児童指導員や保育士などを目指している方 * 久しぶりのお仕事復帰を考えている方 皆さんのご応募をお待ちしています!
対象となる方
求める人材: こんな方におすすめです * こどもと接することが好きな方 * 相手のペースに合わせて関われる方 * 人の成長を応援することが好きな方 * 新しいことを学んでみたい方 * こども支援の仕事に興味がある方 経験よりも、こどもたちと丁寧に関わろうとする気持ちを大切にしています。 明るくて元気な方大歓迎!! こどもたちの小さな成長を、一緒に喜べる方をお待ちしています!
仕事の特徴
- シフト自由
- 交通費支給
- 週2・3日からOK
- シフト制
給与/待遇
試用期間
待遇・福利厚生
その他
応募情報
採用予定人数
2名
会社情報
いま見ている求人へ応募しよう!
アクセス: 「クラップ習志野校」 京成大久保駅 徒歩3分
時給1,400円以上
勤務時間・曜日: 平日12:30~21:30(習志野校) ※夏休みなどの長期休暇中に午前からの時間になる場合もあります 土日9:00~18:00 ・1日の実働は8時間、休憩1時間 ・残業なし ※週2~OK 勤務時間帯はご相談ください。
- シフト自由
- 週2・3日からOK
- シフト制
掲載開始日:2026/11/06
原稿ID:b9c8bc66750fe362
他の条件で探す
勤務地
特徴
千葉県
習志野市
津田沼駅(千葉県)
新習志野駅(千葉県)
谷津駅(千葉県)
京成津田沼駅(千葉県)
京成大久保駅(千葉県)
実籾駅(千葉県)
新津田沼駅(千葉県)
雇用形態
キーワード