- 正社員
太陽交通新発田中央株式会社
新潟に戻る方へ✨拠点5か所から実家の近くを選べるシフト制タクシードライバー/二種免許は会社負担
戻ってからの仕事を先に決めておけます。土地勘が抜けていても、業務に支障は出ません。
アクセス: JR新発田駅より車で10分地図を見る
月給350,000円~570,000円
アクセス
仕事内容
アピールポイント: ✅ 拠点5か所から実家の近くを選べます 新潟市の葛塚・小新・白根に加え、新発田・胎内にも拠点があります。戻る先に合わせて配属をご相談ください。通勤に時間を取られないぶん、家族と過ごす時間や地域の用事にあてられます。 ✅ 土地勘がなくても始められます 配車先はナビが自動で案内します。ご予約の約8割が配車アプリ「GO」や企業・施設からの送迎依頼なので、道を覚えることが仕事の中心にはなりません。 ✅ 戻るタイミングの出費を抑えられます 二種免許の取得費用は会社が全額負担します。教習に通っている期間も社員として在籍いただくので、引っ越しと転職が重なる時期に収入が途切れません。 ✅ 需要がなくなりません 免許を返納された方が増え、路線バスの本数は減っています。買い物や通院のたびに移動に困る方が地域で増えており、仕事量が急に消えることがありません。 ✅ 地域の移動を実際に預かっています 当社の伊藤はコミュニティ協議会の会長と西区自治協議会の委員を務めており、コミュニティバスの運行や高齢者の見守り・体操送迎を新潟市8区で受託しています。 ✅ 定年70歳、長く腰を据えられます 戻ってきて数年でまた行き先を探し直す、ということになりません。全国のタクシードライバーの平均年齢は約60歳で、年齢を重ねても現役でいられる仕事です。 ✅ 働き方を生活に合わせられます シフト制と夜勤から選べます。親御さんの通院に付き添う日をつくりたいといったご事情も、相談しながら組み立てられます。 ✅ 覚えることを減らしています 全車両がキャッシュレス決済に対応し、日報は自動で作成されます。覚えることが少ないぶん独り立ちまでが早く、戻ってきてすぐ収入を立て直せます。
仕事内容: 配車アプリ「GO」と企業・施設送迎が中心のタクシー乗務員のお仕事です。新潟市北区の葛塚、西区の小新、南区の白根、そして新発田・胎内に拠点があり、戻る先に近い拠点を選んでいただけます。 新潟を離れて長い方でも問題ありません。ご予約の約8割が配車アプリ「GO」や企業・施設からの送迎依頼で、行き先はアプリが知らせ、ルートはナビが自動で案内します。抜け道を知っているかどうかで稼ぎが決まる仕事ではないので、土地勘がないまま始めても業務に支障は出ません。 新潟でも路線バスの本数が減った地域が増えており、移動に困る方は確実に増えています。景気で仕事量が半分になる業種ではないので、戻ってきてから腰を据えて生活を組み立てられます。 未経 験の方は、会社説明会(履歴書不要・私服で可)から面接に進み、二種免許を会社が全額負担で取得したうえで、先輩ドライバーの同乗研修を経て独り立ちします。
対象となる方
求める人材: 新潟に戻って働き先を探している方、地元で長く続けられる仕事を探している方に向いています。新潟の道に詳しくなくても大丈夫です。普通免許があれば未経 験で始められます。年齢・性別不問(定年70歳)。
仕事の特徴
- 残業なし
- シフト制
- 昇給あり
給与/待遇
試用期間
待遇・福利厚生
その他
応募情報
採用予定人数
3名
会社情報
いま見ている求人へ応募しよう!
アクセス: JR新発田駅より車で10分
月給350,000円~570,000円
勤務時間・曜日: ✅ 6日間で1サイクル!無理のない勤務スケジュールです 当社では、1サイクル6日間のシフト制を導入しています。 下記のような流れで、働く日と休む日がしっかり分かれています。 《勤務スケジュール例》 ① 7:00~17:00(実働8時間) ② 8:00~23:00(実働12時間) ③ お休み ④ 10:00~翌1:00(実働12時間) ⑤ 18:00~翌8:00(実働10時間) ⑥ 勤務明け(基本はお休み) ✅ 勤務の合間には9時間以上の休息時間を確保しており、 週1回の法定休日もきちんと守られた働き方です。 無理のないシフトで、安定して長く働ける環境を整えています! 気になることは面接時に何でもご相談ください◎
- シフト制
- 残業なし
掲載開始日:2026/08/12
原稿ID:c5f8dbc1ef446f04
他の条件で探す
勤務地
特徴
雇用形態
キーワード