- 正社員
株式会社上野製作所
【その溶接経験、もっと面白い仕事に使いませんか? 】溶接工募集(TIG・半自動など)
もっと難しい仕事。 もっと誇れる仕事。 そんな仕事を探していませんか?
アクセス: 群馬県伊勢崎市市場町2-1142 *近隣にコンビニ、群馬県立精神医療センター、伊勢崎ICなどがあります。 *原則屋内禁煙_喫煙スペースあり地図を見る
月給245,000円~300,000円
勤務地
勤務地: 【職場の環境】 * 工場面積約1000㎡、天井高7mの開放的な空間 * 冷暖房完備/個別スポットクーラーあり * 隣の人と3m以上離れていて、集中しやすい * 場内のニオイも控えめ。切削油は使用していません * 男女別の洋式トイレ完備
アクセス
仕事内容
アピールポイント: 【お仕事内容】 あなたにお願いしたいのは、 "ただ溶接する"仕事ではありません。 医療機器や展示物、 建築金物など、 多彩なオーダーメイド製品の製作に携わります。 図面を見ながら、 「どう組み立てれば美しく仕上がるか。」 「どうすれば歪みを抑えられるか。」 そんなことを考え、 誰かの「つくりたい」を形にする仕事です。 毎回違う製品だからこそ、 新しい技術が身につき、 できるようになるたび、 仕事はもっと面白くなります。 困ったときはベテランも若手も関係ありません。 「ちょっと見てもらえますか?」 そんな一言が自然に飛び交う、 相談しやすい職場です。 一人で抱え込まず、 仲間と一緒に技術を磨いていける環境があります。 【主な業務】 * 半自動溶接_TIG溶接 * 鉄_ステンレス_アルミの溶接組立 * 図面を見ながら加工方法を考える * 仕上げ_検査_梱包 * オーダーメイド製品の製作 【1日の流れ(例)】 * 朝礼で作業内容・納期を確認 * 図面を見て加工方法・溶接方法を選定 * 加工 → 寸法・形状のセルフチェック * 必要に応じて修正・仕上げ * 完成品の検査・梱包 【入社後のステップ】 初日:オリエンテーション 1〜2ヶ月:簡単な作業からスタート。先輩がしっかりサポート 3ヶ月〜:指定された方法・手順で加工にチャレンジ 6ヶ月〜:自分で判断して作業を進められるように *毎年7月に ワンオンワンミーティングを実施し 会社の方向性の共有や 皆さんの成長を後押しできるよう 気軽に話し合いができるよう 取り組んでいます *経験の浅い方は 一つずつ仕事を覚えながらスタートできます。 これまでの経験や能力も きちんと考慮して給与を決定します。
仕事内容: 【普段こんなことを感じていませんか?】 「このままずっと、同じ製品を作り続ける仕事でいいのか?」 「もっといろいろな製品に触れて、技術の幅を広げてみたいと思いませんか?」 「溶接するだけじゃなく、自分で考えながらものづくりをしてみたいと思いませんか?」 「せっかく身につけた技術を、もっと難しい仕事に活かしてみたくありませんか?」 「自分が手掛けたものが、その先でどう使われているのか知りたいと思いませんか?」 もし1つでも「そう思う」と感じたなら、 上野製作所には、あなたの経験を次のステージにつなげられる仕事があります。 【“町工場のイメージが変わるものづくり“、やってます。】 私たち上野製作所がつくっているのは、 毎日同じ製品を何百個も作る仕事ではありません。 医療機器、映画作品の美術セット、 大阪・関西万博の展示物、建築や公共空間を彩る構造物- 誰かが思い描いた 「こんなものを作りたい。」 その想いを形にすることが、 上野製作所の仕事です。 ・ 「え、これって町工場の仕事なの?」 と驚かれるようなプロジェクトに 職人の技術が活きています。 手で考えて、感性でつくるのが 私たちのスタイル。 昨日と今日で同じ仕事とは限りません。 日々違う図面と素材に向き合って、 ミリ単位で“美しさ”を形にしています。 だからこそ、一つ仕事を終えるたびに 新しい経験が積み重なっていきます。 ・ 医療機器やロボットの部品も手掛けており、 命を支える仕事、未来を支えるものづくり にも携わっています。 グッドデザイン賞や土木学会賞受賞など、 デザイン性の高いプロジェクトにも 協力して 「自分がつくったものが、 実際に世の中で使われている。見られている」 という実感はものづくりを 続けていくうえで、 大きなやりがいになります。 ・ 特定の1社や業界だけに依存せず、 幅広い企業・業界からご相談をいただいています。 だから、仕事も一つではありません。 医療、モビリティ、建築、デザイン、エンターテインメント―― 様々な分野のものづくりに携わることができます。 町工場って、もっと自由で、もっと面白い。 誰かの「つくりたい」を形にするために、 手で考え、感性でつくる。 そんなものづくりを、一緒に楽しみませんか。 ・ 【製品実績】 * 医療機器 * 映画の世界観を支える美術セット * 大阪関西万博パビリオン造形品 * 世界で活躍する企業からの加工依頼 * グッドデザイン賞受賞作品に採用 【こんな方におすすめです】 * ステンレス材やアルミ材へのTIG溶接技術を活かしたい * 医療機器筐体など外観仕上げレベルを求められる仕事がしたい * 毎回違う仕事へ取り組むことで、技術力をあげたい * 加工品を通して、社会に貢献する仕事がしたい * 空調など作業環境が良いところで仕事がしたい
対象となる方
求める人材: 【求める人物像】 経験はもちろん大切ですが、 私たちが一番大切にしているのは人柄です。 ・分からないことを素直に聞ける方 ・仲間と協力できる方 ・取組む仕事に興味を持ち、責任感をもって 取組める方を歓迎します。 * 【先輩コメント(30代男性)】 前職が同じ仕様のものを多く作る会社でしたが、 ここでは多くの業界や業種向けに 加工を提供しているので、 日々勉強ですが、スキルが身に着く環境です。 自分の携わったものが、 賞を獲得したり多くの人に見られていると いうことを考えると達成感がありますし 実際に見にも行きたくなります。
仕事の特徴
- 即日勤務OK
- 固定時間制
- 交通費支給
- 昇給あり
給与/待遇
試用期間
待遇・福利厚生
その他
応募情報
採用予定人数
1名
会社情報
いま見ている求人へ応募しよう!
アクセス: 群馬県伊勢崎市市場町2-1142 *近隣にコンビニ、群馬県立精神医療センター、伊勢崎ICなどがあります。 *原則屋内禁煙_喫煙スペースあり
月給245,000円~300,000円
勤務時間・曜日: 【勤務時間・曜日】 定時 8:10~16:50 (10時・15時にそれぞれ10分休憩 12時に50分休憩) 実働 7時間30分 休憩70分 *稼働短く休憩多い勤務時間です。 平均残業時間 月:0時間~19時間以下(2025年実績)
- 固定時間制
掲載開始日:2026/09/01
原稿ID:dbd0d01d5ab21491
他の条件で探す
勤務地
特徴
群馬県
伊勢崎市
伊勢崎駅(群馬県)
国定駅(群馬県)
境町駅(群馬県)
剛志駅(群馬県)
新伊勢崎駅(群馬県)
雇用形態
キーワード