- アルバイト・パート
社会福祉法人 弥生会 パステル保育園
パステル保育園での幼稚保育教諭(非常勤)
週3日~勤務OK!1日3h~勤務OK!扶養内勤務も歓迎!子供に囲まれて元気いっぱいの職場!
アクセス: 能勢電鉄「滝山駅」から徒歩3分地図を見る
時給1,220円以上
アクセス
仕事内容
アピールポイント: ◆週3日・1日3時間から働き方を相談できます 勤務は週3日から、1日3時間から相談可能です。 午前中だけ、午後から、扶養内での勤務など、 生活リズムに合わせた働き方をご相談いただけます。 「子どもが学校へ行っている時間に働きたい」 「家事と両立できる短時間勤務から始めたい」 「無理のない日数で保育の仕事を続けたい」 そんな希望にも柔軟に対応しています。 ◆家庭の予定を大切にしながら働けます シフトは、ご家庭の予定も 考慮しながら調整します。 お子様の学校行事や家庭の用事はもちろん、 急な体調不良などについても気兼ねなくご相談ください。 職員同士で声を掛け合い、 助け合いながら保育を行っているため、 家庭を優先しながら働きたい方も安心して勤務できる職場です。 ◆久しぶりの保育現場でも安心です 保育士資格をお持ちであれば、 実務経験がない方や、 保育の仕事から長く離れていた方も歓迎します。 入職後は、 子どもたちの見守りや身の回りのサポートなど、 取り組みやすい仕事から始めていただきます。 先輩スタッフや正職員と一緒に業務を行いながら、 少しずつ保育の流れや感覚を取り戻せる環境です。 最初から一人ですべてを担当することはありませんので、 ブランクの長さを気にせずご応募ください。 ◆年齢を問わず、これまでの経験を活かせます 年齢は問いません。 子育て経験のある方、保育現場での経験をお持ちの方、 別の業界で接客や事務などを経験してきた方など、 幅広い年代のスタッフが活躍できる職場です。 これまで培ってきた気配りやコミュニケーション力も、 子どもや保護者、職員と関わる中で活かしていただけます。 ◆子どもにも職員にも、安心できる園を目指しています パステル保育園では、子どもたちが安心して 自分らしく過ごせる環境を大切にしています。 一人ひとりの興味や個性を受け止め、 日々の遊びやさまざまな活動を通じて、 子どもたちの「やってみたい」という気持ちを育んでいます。 そのためには、子どもと接する職員自身が、 心と時間にゆとりを持って働けることも大切です。 子ども、保護者、職員、地域の方々とのつながりを大切にしながら、 みんなが安心して過ごせる園を一緒につくっていきましょう。
仕事内容: パステル保育園の子どもたちの成長をサポートしていただく 幼稚園教諭・保育教諭スタッフ(アルバイト・パート)募集! ブランクがある方も歓迎です。 正職員の保育士と協力しながら 日々の保育をサポートしていただきます。 <主なお仕事> ・子どもたちの登園時の受け入れ、降園時のお見送り ・食事やおやつ、着替え、排せつ、お昼寝などの生活サポート ・絵本の読み聞かせ、手遊び、散歩、自由遊びの見守り ・音楽、運動、製作、文字や数に触れる活動のお手伝い ・保育室の準備や片付け、清掃 ・運動会、発表会、遠足などの行事準備 ・園児の出欠確認や保育日誌の記入 ・保護者への簡単な受け渡し対応 など 勤務時間やこれまでの経験に合わせて、 できる業務から少しずつお任せします。 「最初から一人でクラスを任されるのは不安」 「久しぶりの保育なので、少しずつ感覚を取り戻したい」 そのような方も、周囲の職員と一緒に子どもたちを 見守るところから始めていただけます。 パステル保育園では、 子どもたち一人ひとりの興味や個性を大切にし、 さまざまな遊びや活動を取り入れています。 音楽が好きな方は、 子どもたちと一緒に歌ったり、楽器に触れたり。 体を動かすことが好きな方は、 ダンスや運動遊びを楽しんだり。 工作が好きな方は、 季節の製作やものづくりを手伝ったり。 あなたの好きなことや得意なことも、 子どもたちと関わるきっかけとして活かせます。 保育士資格をお持ちであれば、 実務経験がない方や、 現在は飲食・販売・事務など別のお仕事を されている方も歓迎します。 「資格を活かしてもう一度保育の仕事を始めたい」 「家庭と両立しながら働きたい」 「まずはアルバイト・パートから現場に復帰したい」 そんな方も安心してご応募ください。
対象となる方
求める人材: ◆保育士資格または幼稚園教諭免許をお持ちの方 ◆大学・専門学校・短期大学卒以上の方 ◆来春、大学・短大・専門学校卒業予定の方も歓迎 ◆子どもが好きな方歓迎 実務経験の浅い方や、 保育の仕事からしばらく離れていた方も歓迎しています。 「資格や免許を活かして働きたい」 「家庭と両立しながら保育の仕事を続けたい」 「まずはアルバイト・パートから現場に復帰したい」 そんな想いをお持ちの方も、 安心してご応募ください。 パステル保育園では、 これまでの経験や知識だけでなく、 子どもたち一人ひとりに丁寧に 向き合う姿勢を大切にしています。 子どもの表情や様子の変化に気づき、 気持ちに耳を傾けながら見守れる方や、 保護者や周囲の職員に思いやりを持って接することが できる方をお待ちしています。 また、分からないことを素直に質問し、 職員同士で声を掛け合いながら取り組めることも大切です。 最初からすべての業務を 完璧にできる必要はありません。 先輩スタッフと一緒に働きながら、 できることを少しずつ増やしていただけます。 ダンスや音楽、運動、工作、読み聞かせなど、 あなたの好きなことや得意なことも、 日々の保育に活かせる環境です。 子どもたちの小さな成長を一緒に喜びながら、 無理のない働き方で保育の仕事を始めてみませんか。
仕事の特徴
- 交通費支給
- 駅近5分以内
- 週2・3日からOK
- シフト制
給与/待遇
試用期間
待遇・福利厚生
その他
応募情報
採用予定人数
2名
会社情報
いま見ている求人へ応募しよう!
アクセス: 能勢電鉄「滝山駅」から徒歩3分
時給1,220円以上
勤務時間・曜日: 7:00~19:00 ◆週3日~、1日3時間~勤務OK ◆時間・曜日お気軽にご相談下さい。 ◆扶養内勤務OK <ポイント> 週3日~・1日3時間~から勤務できるので 都合の良い曜日・時間で勤務OKです♪ お子様のお迎えや夕食の準備なども 大丈夫な働き方もできるので、 家事やプライベートとの両立も心配ありません!
- 週2・3日からOK
- シフト制
掲載開始日:2026/07/15
原稿ID:fe333e63359bc4d8
他の条件で探す
勤務地
特徴
兵庫県
川西市
川西池田駅(兵庫県)
川西能勢口駅(兵庫県)
雲雀丘花屋敷駅(兵庫県)
絹延橋駅(兵庫県)
滝山駅(兵庫県)
鶯の森駅(兵庫県)
鼓滝駅(兵庫県)
多田駅(兵庫県)
平野駅(兵庫県)
一の鳥居駅(兵庫県)
畦野駅(兵庫県)
山下駅(兵庫県)
笹部駅(兵庫県)
雇用形態
キーワード