- 正社員
株式会社古川製作所
機械オペレーター
「このまま誰にでもできる仕事を続けていいのかな」そんな将来への不安 を、“一生モノの技術”に変えませんか?未経験からNC旋盤・精密加工の技術 を一から学び、ただの作業員ではなく“技術者”へ。昭和43年設立の安定企業 で、先輩が横について丁寧に育てます。夜勤なし・北綾瀬駅徒歩3分・賞与年 2回。経験ゼロから、10年後も自分に残る仕事を始めませんか?
アクセス: 東京メトロ千代田線 『北綾瀬駅』より徒歩3分 ⭕ 駅チカで通勤ラクラク地図を見る
月給215,000円~245,000円
アクセス
仕事内容
アピールポイント ⭐ 未経験から「技術者」を目指せます 今回の募集で大切にしているのは、 今の経験よりも 「これから技術を身につけたい」 という気持ち**です。 単純作業を繰り返すだけではなく、 NC旋盤や各種研削加工などの専門技術を 基礎から学べます。 「今の仕事をずっと続けていいのかな」 「何か自分に残る技術を身につけたい」 そんな方にも選んでほしい仕事です。 ⭐ 「見て覚えろ」ではありません 職人の世界と聞くと、 「怒られそう」 「未経験だと相手にされなさそう」 「見て覚えろと言われそう」 そんなイメージがあるかもしれません。 当社では、先輩がそばについて仕事を教えます。 少人数の会社だからこそ距離が近く、 分からないことも確認しながら仕事を 覚えていけます。 未経験だからこそ、分からなくて当たり前。 そんな前提で育てていきます。 ⭐ 北綾瀬駅から徒歩3分 製造業では珍しい、駅チカの工場です。 東京メトロ千代田線「北綾瀬駅」から徒歩3分。 毎日のことだからこそ、通勤しやすさも大切です。 ⭐ 夜勤なし・8:30~17:30 勤務時間は8:30~17:30の日勤のみ。 夜勤はありません。 生活リズムを整えながら、 腰を据えて働ける環境です。 ⭐ 昭和43年設立の安定企業 創業から半世紀以上。 長年培ってきた精密加工技術を強みに、 金型部品や自動車部品などの製造を 続けてきました。 現在はこれまでの加工技術を活かしながら、 オリジナル商品の開発にも取り組んでいます。 これまで培った技術を守るだけでなく、 新しいモノづくりにも挑戦している会社です。 ⭐ 頑張りは昇給・賞与で評価 昇給あり・賞与年2回。 技術は一朝一夕で身につくものではありません。 だからこそ、 長く働きながらできる仕事を一つずつ増やし、 技術者として成長してほしいと考えています。 退職金制度もあり、 長期的に働ける環境を整えています。
仕事内容: 「ただの作業員」で終わらない。 未経験から、 一生モノの精密加工技術を身につけませんか? 株式会社古川製作所は、昭和43年設立。 ガイドピンなどの金型部品や 自動車部品を手掛けてきた、精密加工の会社です。 今回募集するのは、 NC旋盤や研削盤などを使って 金属部品を加工する「機械オペレーター」。 とはいっても、経験は必要ありません。 今回の採用では、 完成された経験者を探しているのではなく、 これから技術者になりたい方を一から 育てたいと考えています。 【まずは簡単な仕事からスタート】 入社していきなり、 「この機械を一人で動かしてください」 なんてことはありません。 まずは先輩と一緒に、 ・材料を機械にセットする ・工具や道具の名前を覚える ・加工前の準備をする ・簡単な補助作業をする ・完成した製品を確認する といった基本的な仕事から始めます。 先輩スタッフが横について、 一つずつ教えていきます。 分からないことをそのままにして、 いきなり一人で仕事を任せるような 教育ではありません。 実際に、元飲食スタッフなど 製造業未経験から始めた社員も活躍しています。 【慣れてきたら、少しずつ専門技術へ】 基本的な仕事を覚えた後は、本人の成長に合わせて、 ・NC旋盤 ・円筒研削盤 ・平面研削盤 ・内面研削盤 ・センタレス加工 などの機械加工を覚えていきます。 機械をただ動かすだけではありません。 加工する製品に合わせて機械を調整したり、 完成した部品の精度を確認したりしながら、 より高い精度のモノづくりができる 技術者へ成長していく仕事です。 最初は専門用語が分からなくても大丈夫。 一つできるようになれば、次の技術へ。 経験を積むほど、 自分にできる仕事が増えていきます。 【私たちが作っているもの】 当社では、 ガイドピンなどの金型部品や自動車部品など、 さまざまな精密部品を製造しています。 普段の生活では目立たない部品かもしれません。 しかし、さまざまな製品や産業を 支えるために必要とされるものです。 自分の手で精度を追求し、一つの製品を完成させる。 そこに、この仕事ならではの「造る喜び」があります。
対象となる方
求める人材: 経験・学歴は問いません。 ・未経験歓迎 ・学歴不問 ・第二新卒歓迎 ・正社員デビュー歓迎 ・フリーター歓迎 ・ブランクOK ・製造業未経験歓迎 【こんな方に向いています】 ・未経験から手に職をつけたい方 ・モノづくりに興味がある方 ・機械を触ることが好きな方 ・コツコツ技術を覚えることが好きな方 ・一つの仕事を長く続けたい方 ・日勤の仕事を探している方 ・落ち着いた環境で働きたい方 ・将来につながる専門技術を身につけたい方 「機械のことなんて全然分からない」 という方でも大丈夫です。 知識や経験は、入社してから身につけてください。
仕事の特徴
- 即日勤務OK
- 固定時間制
- 交通費支給
- 駅近5分以内
給与/待遇
試用期間
待遇・福利厚生
その他
応募情報
採用予定人数
1名
会社情報
いま見ている求人へ応募しよう!
アクセス: 東京メトロ千代田線 『北綾瀬駅』より徒歩3分 ⭕ 駅チカで通勤ラクラク
月給215,000円~245,000円
勤務時間・曜日: 8:30~17:30 ・実働8時間 ・休憩60分 ・夜勤なし ・固定時間制 勤務開始日は相談可能です。 即日勤務についてもお気軽にご相談ください。
- 固定時間制
掲載開始日:2026/07/01
原稿ID:cd60295b06e3538f
他の条件で探す
勤務地
特徴
東京都
東京23区
東京都足立区
北千住駅(東京都)
綾瀬駅(東京都)
堀切駅(東京都)
牛田駅(東京都)
小菅駅(東京都)
五反野駅(東京都)
梅島駅(東京都)
西新井駅(東京都)
竹ノ塚駅(東京都)
大師前駅(東京都)
千住大橋駅(東京都)
京成関屋駅(東京都)
北綾瀬駅(東京都)
青井駅(東京都)
六町駅(東京都)
足立小台駅(東京都)
扇大橋駅(東京都)
高野駅(東京都)
江北駅(東京都)
西新井大師西駅(東京都)
谷在家駅(東京都)
舎人公園駅(東京都)
舎人駅(東京都)
見沼代親水公園駅(東京都)
雇用形態
キーワード