彼にボディタッチされてもキュンキュンしないこと【オオカミ男子に気をつけて 〜乙女のスマート恋愛術〜】
男はオオカミなのよ。
お嬢さん、この意味がわかりますか。この世には、乙女の心を弄ぼうという男がたくさんいるという意味なのですよ。
いいえ、もっとハッキリいいましょうか。
貴女を幸せにするつもりもないのに、ドキドキするようなことをして、好きにさせたあげく、貴女をいいように利用する男がいるのです。何年にもわたって──好きだから逃げられない──ボロボロに傷つけられることもあります。
まだピンとこないかもしれませんね。これから恋しようというのなら。
しかし真実ではあるのです。そして貴女には、そんな不幸な恋をしてほしくない。だからオオカミ男子と出会ったときに、さっと気づけるように説明しておこうと思ったのです。その手口を。
乙女たるものスマートに恋をしましょう。オオカミ男子に気をつけて。
しれっとボディタッチしてくるオオカミ男子
今回のオオカミ男子はあからさまに誘惑してきます。
・手をつなぎたがる
・肩や腕をさわる
・髪を触ってくる
・腰に手をあててくる
・頭をポンポンしてくる
日常生活や、デートのときに体を触ってくるのですね。いわば、ボディタッチです。
もちろん、普段、男性に体を触らせることなんてありませんよね。手をつないだり、腕を組んだりするのは特別な関係だからこそ行うことですから。
ただ「カッコいいな、素敵だな」と感じていた男性に、デートの途中で、しれっとボディタッチされた場合はどうでしょうか。
ビックリもするでしょう。けれど、それ以上に、ドキドキしてしまうかもしれませんね。ちょっとドラマのワンシーンみたいな気がして。冷静ではいられません。
ついには、その気持ちを忘れられなくなるのですね。その普通ではない体験が強く心にのこるから。
また堂々と異性にボディタッチできることに「経験豊富で、自信のある人なんだな」という感じも受けることでしょう。そして家に帰っても、貴女の心は、キュンキュンが止まらなくなるのです。
オオカミ男子はボディタッチで心をゆさぶる!?
なぜ、このタイプのオオカミ男子はボディタッチをしてくるのでしょうか。
ひとつに、単に異性に(この場合は女性である貴女のことですよ)さわりたい、という欲求が潜んでいるからでしょう。
ほかにも大きな理由があります──こちらが本題です。それは「貴女をドキドキさせられる」ことを知っているから、というものです。
これは言葉を変えると「感情をゆさぶられる」という意味です。
私たちは、感情をゆさぶられると、ものごとを冷静に考えられなくなるのですね。
日常的にも経験があるはずです。褒められたり、怒られたあと、しばらく心が浮ついて──感情がゆれて──なにも手につかなくなりますよね。あれと同じことです。
つまり貴女をビックリや、ドキドキさせることで、冷静な判断能力を奪うのが狙いなのです。その隙に、貴女の、心や体につけいろうというわけです。
ボディタッチしてくる男性に、キュンキュンしている場合じゃないかもしれませんよ。
しれっとボディタッチしてくる男子に気をつけて!
とにかくボディタッチの有無が、このオオカミ男子を見分けるポイントになります。
やや強引であったり、スマートであったり(例えば〝そっちは危ないよ〟と言いながら腰に手をまわしたりなど)いろんなパターンがあるでしょう。ちっとも嫌じゃなくて、むしろ嬉しくなるようなボディタッチもあるはずです。
しかし、ボディタッチは、ボディタッチです。
体を触られたときに、はっと気づけるようにしましょう。
そもそも付き合う前に、そこまで体を触る必要はないのですから。
もちろん良い雰囲気になるための、最低限のスキンシップというものもあるでしょう。しかし限度はあります。
「あ、これはムードに流されてるな」と感じたときには「まだ付き合ってないから」と断るようにしましょう。当然の権利です。
その態度が〝簡単には手に入らない女の子〟として彼の心に刺さりますよ。
貴女の体は、そう、やすやすと他人がふれていいものではありません。自分には価値があることを自覚しましょう。気の無いボディタッチからは遠ざかること。これぞ、乙女のスマート恋愛術です。
くれぐれも、オオカミ男子には気をつけてね。

(@ASD_ELEGANT)
マジシャン&恋愛コラムニスト。女性メディアに連載中の「読むだけでモテる恋愛小説・わたしは愛される実験をはじめた。」が2020年に書籍&漫画化。自身のSNSが「恋が叶うオンライン恋愛神社」と呼ばれだし、恋に悩める乙女たちの参拝メッセージによってDMが24時間ナイアガラの滝のように流れている。この瞬間にも流れている。
※文中の社名・所属等は、取材時または更新時のものです。