スマートフォン用サイトを表示

アルバイトや転職に役立つ情報が満載!最新のお仕事ニュースなら【タウンワークマガジン】

2017年03月28日

【名言付き】スピードワゴン・小沢一敬の“激甘〜い”お悩み相談室 第6回「異性にモテる方法」

スピードワゴン 小沢一敬 セカオザ 名言

独特すぎる感性で数多くの名言を振りまいているスピードワゴンの小沢一敬さん。この企画は「悩み相談は嫌い、だって責任取れないもん」と言う小沢さんにあえて悩み相談をぶつけてみるコーナーです。

■今回の質問

彼女いない歴=年齢のボクにモテる方法を伝授してください!

とにかくモテません。年齢=彼女いない歴の22歳です。高校のときに同じクラスの女の子に告白しましたが、あっさりフラれてしまい、それから怖くて好きな子ができても自分から積極的になることができません。イケメンでも身長が高いわけでもおしゃべり上手でもない僕が小沢さんみたいにモテるようになるには何をすればいいですか?(22歳・男・大学生)

■小沢さんの回答

スピードワゴン 小沢一敬 セカオザ 名言

「モテ」は異性から好かれる他力本願ではなくて、自分次第(小沢)

キミはそもそも「モテる」の意味を勘違いしているみたいだね。「モテる」とは異性から言い寄られたり、好きになられたりすることではなくて、自分が相手の気持ちを「持てる」ことなんだよ。たくさんの異性に言い寄られたとしても、相手の気持ちを掴めなければすぐに逃げられちゃうから。つまり、モテるとは、相手の心を「Have」することが一番大事。女の子が何をされたら喜ぶかを考えて行動することだね。だからモテるかどうかは、相手からの評価ではなくて、自分次第であることを忘れないで。

スピードワゴン 小沢一敬 セカオザ 名言
ちなみに、キミが言うように僕はモテるよ。でも、彼女を「作ろう」と思っては動かない。一緒にいて楽しい女性といつも一緒にいるだけ。そうすると、いることが当たり前になるから彼女になる。女性も僕と一緒にいるのが楽しいからいてくれる…つまり心を「持っている」からだよね。じゃあ、どうすればモテるようになるのかって? それは握力を鍛えるしかないよ。生きるための握力をね。

■Profile
小沢一敬
Kazuhiro Ozawa

1973年愛知県知多市出身。1998年に井戸田潤とお笑いコンビ、スピードワゴンを結成。その後2002、2003年と連続で「M-1グランプリ」の決勝進出し一躍全国区に。Eテレ「短歌de胸キュン」、AbemaTV「月曜THE NIGHT」などにレギュラー出演中。小沢の独特なツイッターのつぶやきを一冊にまとめた「恋ができるなら失恋したってかまわない」(宝島社)が発売中!

Twitter:@ozwspw

取材・文:中屋麻依子 撮影:八木虎造

▼過去の悩み相談はコチラ▼

セカオザ スピードワゴン 小沢一敬 タウンワークマガジン