スマートフォン用サイトを表示

アルバイトや転職に役立つ情報が満載!最新のお仕事ニュースなら【タウンワークマガジン】

2021年12月02日

苦境を乗り越えるために必要なもの【DJあおいの「働く人を応援します!」】

独自の恋愛観を綴るTwitterが人気の謎の主婦、DJあおいが働くこと・毎日を楽しむためのヒントについて語ります。第287回目のテーマは、「苦境を乗り越えるために必要なもの」。困難な状況に陥ったときの対処法、DJあおいが解説します!

イラスト 沼田光太郎

∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵
苦境を乗り越えるために大切なものは規則正しい生活
∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵

人は苦境に陥ると、明日が来るのが怖くなります。
せっかく今日の苦境をなんとか乗り越えたのに、明日になればまた苦境が待ち構えているかと思うと、『明日なんか来なければいいのに』と思ってしまうのです。

苦境の中にあって唯一心が休まる時間は一日を終えた夜ですからね。
せっかく心が休まる夜なのに、ここで寝てしまうとあっという間に明日になってしまう気がして、次第に夜更かししてしまう。
しかし時間はこちらの都合なんてお構いなしで刻々と流れてしまうものであって、どんなに夜にしがみついたところで定時になれば明日が来てしまうんですよね。

充分な睡眠を取れなかったツケとして、悪いコンディションのまま苦境に飛び込まなければならない状況になり、充分なパフォーマンスをとることができず、苦境はさらに悪化していくことになります。
そうなるとさらに明日が来るのが怖くなり、夜更かし癖にも拍車が掛かってしまうという悪循環に陥ってしまうのです。

充実しているときって、わりと早めに寝るんですよね。
なぜなら明日が楽しみだから。
『早く明日になればいいのに』とさえ思っているので、無益な夜更かしなどせずにさっさとお布団に入るようになるのです。
そうなると充分な睡眠も取れて実力以上のパフォーマンスも出せたりするので、昨日より今日、今日より明日と、充実は日に日に大きいものになっていくのですよ。

苦境を乗り越えるために最も大切なものは規則正しい生活習慣。
とくに睡眠時間は翌日のパフォーマンスに直結するものなので、どんなに忙しくても自分に必要な睡眠時間は確保することです。

夜にしがみついていても時間は待ってはくれませんからね。
だったらさっさと寝てコンディションを整えた方がお利口なのですよ。

充分な睡眠をとって起きてみれば『なんだか今日は頑張れそうな気がする』とポジティブなエネルギーが満たされていたりしますので、その勢いのまま今日を駆け抜ければいいだけです。
そんな毎日を繰り返していれば、苦境なんていつの間にか乗り越えているものですよ。

+ + + + + + + + + + + +
▼ DJあおいさんの記事をジャンルごとに読む ▼

コミュニケーション(人間関係) / 恋愛 / モテ / 自分の将来 / 違いシリーズ / 人から好かれるには / 社会に出て役立つスキル / メンタル強化 / お金 / イタい人 / 女子の心理 / 欠点(短所)の克服

iconDJあおい
謎の主婦。ツイッターで独自の恋愛観を綴り、一般人としては異例のフォロワー22万。サブアカウントではフォロワーの恋愛相談にも乗り、こちらも異例のフォロワー15万。著名人のファンも多く、幅広い層から支持されているが、その素性はいまだ謎のまま。
■公式ブログ http://djaoi.blog.jp
■Twitter メインアカウント @djaoi
サブアカウント @DJ_aoi
早速バイトを探してみよう