スマートフォン用サイトを表示

アルバイトや転職に役立つ情報が満載!最新のお仕事ニュースなら【タウンワークマガジン】

2016年01月12日

愛されるかまってちゃん vs 嫌われるかまってちゃん【DJあおいの「働く人を応援します!」】

独自の恋愛観を綴るTwitterが人気の謎の主婦、DJあおいが働くこと・毎日を楽しむためのヒントについて語ります。第31回目のテーマは、『愛されるかまってちゃん vs 嫌われるかまってちゃん』。 承認欲求が強くて「めんどくさ女子」認定されがちなかまってちゃん。でも、アピールの仕方によっては「愛され女子」化することも!さて、その違いとは?
イラスト:沼田光太郎

イラスト:沼田光太郎

∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴
人は皆かまってちゃん
∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴

愛されることが目的なのが、嫌われるかまってちゃんです。
愛することが目的なのが、愛されるかまってちゃんです。

愚痴に共感を求めるのが、嫌われるかまってちゃんです。
相談に解決策を求めるのが、愛されるかまってちゃんです。

幸せに見られたいのが、嫌われるかまってちゃんです。
幸せになりたいのが、愛されるかまってちゃんです。

その場にいない人の悪口をネタにしようとするのが、嫌われるかまってちゃんです。
その場にいない人を褒めようとする人が、愛されるかまってちゃんです。

自分の話を聞いてほしいのが、嫌われるかまってちゃんです。
相手の話を聞きたいのが、愛されるかまってちゃんです。

嫌いな人はとことん嫌うのが、嫌われるかまってちゃんです。
嫌いな人はとことん無関心なのが、愛されるかまってちゃんです。

LINEの既読無視で返信がないことにイラッとするのが、嫌われるかまってちゃんです。
LINEの既読無視で読んでくれたことに安心するのが、愛されるかまってちゃんです。

群れると外部を受け付けない鎖国状態にしようとするのが、嫌われるかまってちゃんです。
群れても外部の受け入れ態勢が整っている開国状態にしようとするのが、愛されるかまってちゃんです。

大勢でいると喋るくせに二人きりになると無口になるのが、嫌われるかまってちゃんです。
大勢でいるときは無口だけど二人きりになると話してくれるのが、愛されるかまってちゃんです。

あからさまなため息でかまってサインを出すのが、嫌われるかまってちゃんです。
自然な笑顔でかまってサインを出すのが、愛されるかまってちゃんです。

自分を偽ってまで好かれようとするのが、嫌われるかまってちゃんです。
本当の自分なら嫌われてもかまわないと思うのが、愛されるかまってちゃんです。

ネガティブになったりポジティブになったり、そのふり幅が大きいのが、嫌われるかまってちゃんです
いつも『好い加減』で、精神的に安定しているのが、愛されるかまってちゃんです。

友達の幸せに嫉妬するのが、嫌われるかまってちゃんです。
友達の幸せを自分の幸せのように祝福できるのが、愛されるかまってちゃんです。

多かれ少なかれ、良くも悪くも、人は皆かまってちゃんです。
違うのは、愛されるかどうかだけです。
どうせなら上手に愛されましょう。

 

+ + + + + + + + + + + +
▼ DJあおいさんの記事をジャンルごとに読む ▼

コミュニケーション(人間関係) / 恋愛 / モテ / 自分の将来 / 違いシリーズ / 人から好かれるには / 社会に出て役立つスキル / メンタル強化 / お金 / イタい人 / 女子の心理 / 欠点(短所)の克服

iconDJあおい
謎の主婦。ツイッターで独自の恋愛観を綴り、一般人としては異例のフォロワー22万。サブアカウントではフォロワーの恋愛相談にも乗り、こちらも異例のフォロワー15万。著名人のファンも多く、幅広い層から支持されているが、その素性はいまだ謎のまま。
■公式ブログ http://djaoi.blog.jp
■Twitter メインアカウント https://twitter.com/djaoi
サブアカウント https://twitter.com/DJ_aoi
■最新著書
キャリアなどに興味はない。それなりに稼げて、ストレスフリーなら、それがいいのだ!』(DJあおい:著/¥1,404/ワニブックス)
この連載を元にした、DJあおいの「仕事術本」が遂に完成! 仕事術と言っても、ただの仕事術じゃあ、ありません。『普通の幸せ』を手に入れるための仕事術。実はこれが一番難しい。「仕事は辛いけど、たっぷりお金を稼げる生活」よりも、「毎日が平穏無事で、それなりに稼げる生活」がしたい―― そう思っている女子は必見。
※この書籍は、本連載に大幅な加筆修正を加え書籍化したものです。

+ + + + + + + + + + + +
▼ DJあおいさんの記事をジャンルごとに読む ▼

過去の記事一覧はコチラ

バナー

 

LINEで最新記事をお知らせ!
『【コラム】DJあおい』が更新されたらLINEでお知らせします