スマートフォン用サイトを表示

アルバイトや転職に役立つ情報が満載!最新のお仕事ニュースなら【タウンワークマガジン】

2018年03月12日

好きになってくれた人を、好きになる方法【DJあおいの「働く人を応援します!」】

独自の恋愛観を綴るTwitterが人気の謎の主婦、DJあおいが働くこと・毎日を楽しむためのヒントについて語ります。第136回目のテーマは、『好きになってくれた人を好きになる方法』。前回の「好きな人には好かれず、興味のない人に好かれる理由」の続編とも言える今回のテーマ、幸せな恋を掴みたいすべての女子にDJあおいが贈ります!

∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴
恋愛は一方通行では成立しない
∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴

『女性は愛される方が幸せ、
好きな人よりも好きでいてくれる人と一緒になった方がいい』 

とよく言うのですが、果たして本当にそうでしょうか?

『愛情』 というのは捧げるもの、
その容量には限界があります。
愛情は決して無制限に湧いて出てくるものではないのです。

なぜ生涯愛し続けることができるかといえば、
二人の間でその愛情が循環しているから。

愛するから愛され、愛されるから愛し、
絶え間無く循環しているから、
愛情が枯渇することなく愛し続けることができるのです。

ただ愛されるだけの一方通行の恋愛では、
循環が滞ってしまいますので、
愛する方の愛情はいずれ枯渇してしまうでしょう。

愛されるだけの恋愛では
生涯を共にすることはできないってことですね。
愛してくれる人を愛することができて、
初めて女性は幸せになれるのですよ。

 
とくに女性は、一方通行な恋愛を好む傾向にあります。

決して振り向いてくれない人を
その愛情が枯渇するまで追い掛けてしまう恋愛。
振り向いてくれたとしても、
振り向いてくれた時点でその恋愛感情が冷めてしまう恋愛。

好きになってくれた人を好きになる能力、
愛してくれる人を愛する能力がないがゆえに、
いつも一方通行の恋愛で終わってしまう女性は多いです。

それはなぜか、結論から言えば 『自分が嫌いだから』 です。
好きになってくれる人に嫌悪感を感じてしまう女性は
『こんな自分を好きになるなんてどうかしている』
と思ってしまうんですよね。

自分のことが嫌いだから、
自分には決して振り向いてくれない人を好んでしまうのです。
自分のことが嫌いだから、
好意を向けられると嫌悪感を感じてしまうのです。

愛されることに拒否反応が出てしまうのは、
自分のことが嫌いだからなんですよ。

自己愛が満たされている人は、
愛されることに戸惑いはありません。
なぜなら自分のことを愛しているからです。

素直にその愛情を受け取ることができるので、
愛し愛され、愛情の循環ができ、
長く長く幸せになれるということです。

好きになってくれる人を好きになるためには、
まず自分が好きであることが絶対的な条件になります。

それができるまでは、
恋愛をしても怪我をするだけだと思いますよ。

 

+ + + + + + + + + + + +
▼ DJあおいさんの記事をジャンルごとに読む ▼

コミュニケーション(人間関係) / 恋愛 / モテ / 自分の将来 / 違いシリーズ / 人から好かれるには / 社会に出て役立つスキル / メンタル強化 / お金 / イタい人 / 女子の心理 / 欠点(短所)の克服

iconDJあおい
謎の主婦。ツイッターで独自の恋愛観を綴り、一般人としては異例のフォロワー22万。サブアカウントではフォロワーの恋愛相談にも乗り、こちらも異例のフォロワー15万。著名人のファンも多く、幅広い層から支持されているが、その素性はいまだ謎のまま。
■公式ブログ http://djaoi.blog.jp
■Twitter メインアカウント https://twitter.com/djaoi
サブアカウント https://twitter.com/DJ_aoi
■最新著書
キャリアなどに興味はない。それなりに稼げて、ストレスフリーなら、それがいいのだ!』(DJあおい:著/¥1,404/ワニブックス)
この連載を元にした、DJあおいの「仕事術本」が遂に完成! 仕事術と言っても、ただの仕事術じゃあ、ありません。『普通の幸せ』を手に入れるための仕事術。実はこれが一番難しい。「仕事は辛いけど、たっぷりお金を稼げる生活」よりも、「毎日が平穏無事で、それなりに稼げる生活」がしたい―― そう思っている女子は必見。
※この書籍は、本連載に大幅な加筆修正を加え書籍化したものです。

+ + + + + + + + + + + +
▼ DJあおいさんの記事をジャンルごとに読む ▼

過去の記事一覧はコチラ

バナー