彼がなかなか会ってくれないときの対処法【令和乙女のハッピーサプリ~もっと幸せになる方法】
「彼がなかなか会ってくれない」
「忙しいのはわかるけど」
「もっと会って大切にされてるんだと感じたい」
なかなか彼と会えないでいるのですね。
付き合っているのに月一度しか会えなかったり、それ以上空いていたりするときもあるでしょう。付き合ったからには、たくさん会って、たくさんドキドキして、楽しい恋愛をしたいものです。
それに比べると彼の愛が冷めた感じがして、ちょっと寂しい気持ちにもなりますよね。
そんな場合、どうすれば彼ともっと会えるようになるのでしょうか。ここでは「彼が会ってくれないときの対処法」を考えます。
まず考えるべきは彼が会ってくれない理由です。
やはり仕事の忙しさが第一でしょうし、遠距離恋愛や、趣味に忙しいといった物理的に会うことが難しいパターンもあるでしょう。
全般として言えるのは「ある程度は仕方がない」という考え方も必要になってくるということです。大人になると、自分のためだけに(恋人のためだけに)時間を使うことはできないのですから。
もちろん、これを理解した上で、彼に伝えることは伝えるわけです。伝えることはシンプルです。
・会う時間をもう少しもらえると嬉しい
・すると不安が消えて、あなたとも楽しくいられる
同時に、具体的にどれくらい頻度を増やしてほしいかも伝えましょう。
ただ会いたいと伝えるだけで終わらないこと。ここが非常に重要です。物理的な無茶を言わずに、彼の理解も得られそうな提案をするのがコツです。
彼にこのような提案をするのが怖いのはわかります。言い出しにくい空気もあるでしょうし、嫌われたくないわけですから。しかし、ここぞというときに勇気を出すことも恋愛には必要なのです。
彼に変わって欲しければ、ストレートにお願いするしかないのです。
胸に手を当てて、ゆずってもいいラインと、ゆずれないラインを考えてみましょう。
また、先ほど書いたような「会えない理由」がわからない場合は、そもそも彼に対して理解を深める必要があります。
彼の生活がどんなもので、どれだけ仕事に時間を奪われて、精神的にプレッシャーを感じて、毎日どのような気分で過ごしているのかなど、彼に質問してみましょう──貴女は答えられるでしょうか。その上で判断しないと、すれ違いが起きてしまいます。
考えたくないことですが、その話し合いの果てに、もし彼の側に会えない理由もないのに、ただ蔑ろに放置されているだけなのだと感じた場合は、さよならを告げられる強さも必要になるでしょう。
会ってくれない男性にさよならを言えるのも女子力なのだと思います。
どのような形であれ、貴女のもとに幸せが舞い降りることを祈っております。

(@ASD_ELEGANT)
マジシャン&恋愛コラムニスト。女性メディアに連載中の「読むだけでモテる恋愛小説・わたしは愛される実験をはじめた。」が2020年に書籍&漫画化。自身のSNSが「恋が叶うオンライン恋愛神社」と呼ばれだし、恋に悩める乙女たちの参拝メッセージによってDMが24時間ナイアガラの滝のように流れている。この瞬間にも流れている。
※文中の社名・所属等は、取材時または更新時のものです。