スマートフォン用サイトを表示

アルバイトや転職に役立つ情報が満載!最新のお仕事ニュースなら【タウンワークマガジン】

2015年02月17日

「気合が入りすぎ!」とTVで話題のラーメン店へ行ってみた

トリgf1420570866l_R

愛知県安城市にとんでもないラーメン屋があると、テレビやネットで話題になっているのをあなたは知っているだろうか。

とにかく、「すべてが個性的!」なのだ。

その名も、「大岩亭」。まず、店の外観が超個性的。手作り過ぎるのだ。入るのに勇気がいる…。

ラーメン屋外観そして店主。湯切りのときにとんでもない気合の奇声をあげるからビックリ(下の動画を参照)。

TV『有吉弘行のダレトク!?』で北斗晶さんもこれには大爆笑!

店主によると、「麺に気合いを入れている」のだそうだ。

さらに、肝心のラーメンはシチューなみのドロドロスープ。

ドロドロラーメン実際に番組でラーメンを食べた有吉さんは、「うわっ…、でも止まんないな」「好きな人は好きだろうね」と発言。

北斗晶さんは「ドロドロすぎて吸えない(笑)」など、意外とハマった様子。

では実際に私がお店へ行ってきた動画を見ていただこう。この外観、この奇声、このドロドロスープ。こんなラーメン店、あなたも他に見たことがないだろう。

 

しかし単なるイロモノではない。なんと食べログの評価は3.5超え(2015年2月16日時点)。

参照:http://tabelog.com/aichi/A2305/A230503/23041084/

好みは分かれると思うが、ハマる人はハマるのだ。実際、いかにも常連というお客さんもいた。

店主の気合が麺に、そして客に伝わっているのだ。

 

さて、あなたはこの店主のように、仕事に気合を入れていますか?

奇声を発するかは別として、これくらい熱心に仕事していたら、あなたも上司や同僚だけでなく、お客さんやTVからも注目されるかも…?

 

※この記事はタウンワークマガジンとガジェット通信で共同制作しました。

文:ホラノコウスケ 企画:ガジェット通信