スマートフォン用サイトを表示

アルバイトや転職に役立つ情報が満載!最新のお仕事ニュースなら【タウンワークマガジン】

2015年02月19日

スピリチュアル女子大生CHIEが指南! 運を呼ぶ春財布の見つけ方

スピリチュアル女子大生CHIEさん
働き女子のアナタ、今、どんなお財布を使っていますか? 汚れていたり、レシートでパンパンなんてお財布は運が逃げてしまいます。春先はお財布を変えるのにぴったりのシーズンと言うのはスピリチュアル女子大生のCHIEさん。彼女に運をあげるお財布の選び方を教えてもらいました。

【買う日】3月3日、3月15日、3月27日!

お財布は2月、3月に買うのがいいとされています。その中でも金運を呼ぶ寅の日と、大安と並び吉日と言われている一粒万倍日が重なった日はとっても縁起がいい日。2015年の2月、3月だと2月19日、3月3日、3月15日、3月27日が該当しますので、この日に財布を買いましょう。

【選び方】色は黒がイチオシ!

色は黒がイチオシ!
色彩効果により黒は冷静な心を呼び、無駄な消費を防ぐのにぴったりの色。お金持ちの社長さんの財布も黒が多いと言われています。黒じゃつまらないという方は茶色、緑、水色などもOK。どの色も自然色なので繁栄を導く色としてお金を生んだり、循環させると言われています。あまりオススメしない色は黄色やゴールド。お金は入ってくるけれど、その分出てしまい貯まらない恐れがあります。

◆ 形は長財布!
女性だと小さなカバンに入れたいからと二つ折りの財布を選びがちですが、運を呼ぶなら断然、長財布。お札は折ってしまうと運気が下がってしまうために長財布がいいとされています。また、ファスナーがついているとお金が逃げにくいため、ファスナーつきの長財布を選ぶのがオススメ。

◆ 予算は目標年収の200分の1の値段
お財布の値段×200=目標年収。この図式でお財布を買う際の予算を決めましょう。例えば目標年収が500万円だったら、200で割ると2万5000円のお財布となります。お金を増やしたいなら、現実よりも少し背伸びした額を目標年収としてください。

【使い方】お財布の中はすっきりさっぱり!

お財布の中はすっきりさっぱり!
ポイントカードやレシートでぐちゃぐちゃの財布は運気がダダ漏れです。ポイントカードはカードケースに入れて別持ちにするなどして、お財布の中はすっきりさせることを心がけて!

◆ お札は頭を下にしていれる
お札を財布に入れるときの向きは描かれた人物の頭を下にして入れるのが良いとされています。ちなみに、番組で共演した売れっ子芸人さんたちは皆さん、頭を下にして入れていました!

財布は3年周期で買い替えるのがベターだそう。この春は新しい財布で心機一転、運を呼び込みましょう!

スピリチュアル女子大生CHIEさん
■プロフィール

CHIE
テレビ番組『おしかけスピリチュアル』で芸能人たちのオーラを読み知られざる私生活を当てて話題になったスピリチュアル女子大生。守護霊、前世などを見ることもできる。スマートフォンサイト『スピリチュアル女子大生CHIEの部屋』を連載。

※とらばーゆコラムより