スマートフォン用サイトを表示

アルバイトや転職に役立つ情報が満載!最新のお仕事ニュースなら【タウンワークマガジン】

2020年12月25日

グイグイとデートの行き先を決めてくれてもキュンキュンしないこと【オオカミ男子に気をつけて 〜乙女のスマート恋愛術〜】


男はオオカミなのよ。

お嬢さん、この意味がわかりますか。この世には、乙女の心を弄ぼうという男がたくさんいるという意味なのですよ。

いいえ、もっとハッキリいいましょうか。

貴女を幸せにするつもりもないのに、ドキドキするようなことをして、好きにさせたあげく、貴女をいいように利用する男がいるのです。何年にもわたって──好きだから逃げられない──ボロボロに傷つけられることもあります。

まだピンとこないかもしれませんね。これから恋しようというのなら。

しかし真実ではあるのです。そして貴女には、そんな不幸な恋をしてほしくない。だからオオカミ男子と出会ったときに、さっと気づけるように説明しておこうと思ったのです。その手口を。

乙女たるものスマートに恋をしましょう。オオカミ男子に気をつけて。

デートの行き先をグイグイと決めてくるオオカミ男子

今回のオオカミ男子はちょっと男らしさをアピールしてきます。

ことあるごとに、デートの行き先や食事のメニューを「ここにしたから」「俺が行きたい場所に行こう」「これ食べよう」と決めてくるのです。リードしてくれるのですね。ある意味、男らしいと言えるのかもしれません。

正直、自分でデートの行き先や、メニューを決めるのは迷うし悩みますよね。面倒だと思う人もいるかもしれません。誰かが決めてくれたら楽なのに。つい丸投げしたくなるのもわかります。

だからこそ男性側でなんでもかんでも決めてくれると「あ、楽だな」「こういう人のこと好きかも」と感じてしまうのですね。この人についていけば大丈夫なんだ、なにも考えなくてもいいんだ、という感覚。

そのグイグイ引っ張られる安心感に、つい貴女の心はキュンキュンが止まらなくなるのです。

オオカミ男子は男らしいふりをして振り回してくる!?

ズバリいいますと、このタイプの男子は「自分勝手な要望ばかり押し通すモラハラ予備軍」の可能性があるのです。

お嬢さん、ここが大事だから聞いておいてくださいね。

よろしいですか。確かに、グイグイ物事を決めてくれる男性は頼もしく思えるでしょう。一見すると、自信にあふれた良い男にみえるのもポイントです。貴女の本能も「この男性といたら安心できそうだ」と、好きになってしまうかもしれません。

しかし、よく考えてください。

その男性は、これからも貴女の意見を聞かずに、ずっと勝手にものごとを進めていくのかもしれませんよ。どの映画をみようとか、コーヒーに砂糖を何杯入れるかというレベルでも。

その危険性を考えてみてほしいのです。いつまでも彼の意見ばかりに従って、それに貴女がひたすら付き従うだけの状態──ちょっと対等ではない気がしませんか。

例えば、彼が浮気をしたり傷つくような言葉を浴びせてきても、文句をいえないどころかビクビクおびえることになるでしょう。反論できる空気ではないからです。

グイグイ引っ張られるとドキドキするのもわかります。しかし、そんなオオカミ男子にキュンキュンしていると人生を喰われてしまいます。貴女の意見も言えず、彼の意見に従うばかりでは、どんどん自己肯定感が下がってしまうのです。

貴女にはそんな人生を送ってほしくありません。

グイグイ引っ張ってくる男子に気をつけて!

今回、お伝えしたかったのは、決断力ある男性が悪いという話ではありません。ちゃんと責任感を持ってリードできるのは大事なことですから。

そうではなく「貴女の意見を聞かずに、一方的にものごとを決める男子は危険だ」ということをシェアしたかったのです。これは自分勝手なオオカミ男子だと言えるでしょう。この違いに敏感になっておきましょう。

ポイントは「貴女の意見を尊重するか、無視するか」です。

そして、もし貴女の意見を気にせず気ままにリードする男子だったなら。そのペースに惑わされないように。しっかり貴女の側からも提案して「対等な関係でいいなら付き合ってあげるわよ」と感じさせること──これぞ、乙女のスマート恋愛術ですよ。

くれぐれも、オオカミ男子には気をつけてね。

 

浅田さん 恋愛相談 ランチデート タウンワーク townwork浅田さん@令和の魔法使い
@ASD_ELEGANT
マジシャン&恋愛コラムニスト。女性メディアに連載中の「読むだけでモテる恋愛小説・わたしは愛される実験をはじめた。」が2020年に書籍&漫画化。自身のSNSが「恋が叶うオンライン恋愛神社」と呼ばれだし、恋に悩める乙女たちの参拝メッセージによってDMが24時間ナイアガラの滝のように流れている。この瞬間にも流れている。
早速バイトを探してみよう