スマートフォン用サイトを表示

アルバイトや転職に役立つ情報が満載!最新のお仕事ニュースなら【タウンワークマガジン】

2015年02月27日

え!?卒アル写真であなたの未来がわかる!?


あなたの未来を簡単に予言する方法があるとしたら。知りたいと思いませんか?

『卒アル写真で将来はわかる 予知の心理学』によると、以下の研究結果があるそうです。

・卒アル写真で満面の笑みを浮かべていた人に比べ、そうでない人は離婚率が5倍
・1950年代初頭の野球選手の写真を調査した結果、満面の笑みを浮かべている選手のほうがその後、長生きしていた

つまり、写真で本当に笑うことのできている人は離婚率が低く、長生きと言えそうです。
これは驚きですね。

今日さっそく、あなたの卒業アルバムをチェックしてみては?
もし、目の筋肉からしっかり笑えていないなら、今からでも「笑顔」を意識しましょう。それだけで人生が変わるかもしれません。

別の本『脳には妙なクセがある』には、箸を横にして口にくわえて「笑顔に似た表情」を作るだけで、「快楽」に直結するドーパミン系の神経活動が変化すると書かれています。作り笑顔でも気分が楽しくなることが証明されているのです。

ストレスを感じているときこそ笑顔を作り、楽しく過ごしたいものですね。

 

※この記事はタウンワークマガジンとガジェット通信で共同制作しました。

文:ホラノコウスケ 企画:ガジェット通信