スマートフォン用サイトを表示

アルバイトや転職に役立つ情報が満載!最新のお仕事ニュースなら【タウンワークマガジン】

2015年03月10日

伊勢丹バイヤーおすすめの「冷奴の意外な食べ方」がすごい

unnamed2

まるでスイーツ!
でもこれ、「冷奴」なんです。オシャレでしょ?

TV「人生が変わる1分間の深イイ話」で以前、伊勢丹の「調味料」バイヤーさんが紹介していた「冷奴の意外な食べ方」がとてもオススメなので、紹介します。
番組では、今田耕司さんも絶賛していましたよ。

作り方は、カンタン。
豆腐にオリーブオイルと塩をかけるだけ!

6e79d4a245f86935b62b92ad1e7c602f

たったこれだけなのに、美味しいんです。
「おたま豆腐」のような丸い豆腐がもし売っていれば、写真のように見た目もオシャレに。

しょうゆやかつお節などをかけるとどうしても「しょうゆ味を食べている」ような感じになりますが、オリーブオイル+塩だと、豆腐本来の味(甘み)が感じられます。
しかもオリーブオイルは、便秘解消・ダイエット効果があるんです。

「お金は節約したいけど、もう一品おかずが欲しいなぁ…」なんてときぜひ、このレシピを思い出してみてくださいね。

ちなみに筆者は愛知県出身。
愛知ではマヨネーズと並んでほとんどの家に赤味噌チューブが常備されています。これを豆腐にかけて食べるのも、美味しいんですよ。

71WMIyV2SHL._SL1332_-360x800

http://nakamo.or.shopserve.jp/SHOP/621.html

※この記事はタウンワークマガジンとガジェット通信で共同制作しました。

文:ホラノコウスケ 企画:ガジェット通信