スマートフォン用サイトを表示

アルバイトや転職に役立つ情報が満載!最新のお仕事ニュースなら【タウンワークマガジン】

2015年03月12日

まるで魔法!写真内の邪魔モノをキレイに消し去るアプリがスゴイ!

ab0b87ca1c431f4fc046a443969501c3
・学校やバイトの友達との写真に入っている、関係ない人が邪魔
・キレイな風景写真を撮ったのに、邪魔なものが写りこんでいてガッカリ
・良い写真を撮れたつもりが、自分の指が写り込んでいた

こんなこと、ありますよね。

写真の中の邪魔モノを驚くほど簡単に消すことができる、魔法のようなスマホアプリがあります。
その名も、「TouchRetouch」(iOS版、Android版)。こんなにカンタンです。

黒いストローを消したい場合

337

1) 黒いストローを消したい!

336

2) 消したい部分をなぞって赤くする!

3) Go! をタップ!

3) Go! をタップ!

4) 消えた!仕上がりはかなり自然です。

4) 消えた!仕上がりはかなり自然です。


写真を拡大し、削除したい物体を細かく指定することもできます。

名古屋名物「あんかけスパ」を食べたことをSNSに投稿したいけど、食べ過ぎたことを隠したい!という時は、カツを消しちゃうことも。

IMG_1248-500x248
アプリ「TouchRetouch」。
実用的なのはもちろん、「こんなすごいアプリがあるよ!」と、話のネタにも使えますね。

※この記事はタウンワークマガジンとガジェット通信で共同制作しました。

文:ホラノコウスケ 企画:ガジェット通信