スマートフォン用サイトを表示

アルバイトや転職に役立つ情報が満載!最新のお仕事ニュースなら【タウンワークマガジン】

2021年09月24日

謝れない男子にキュンキュンしないで!【オオカミ男子に気をつけて 〜乙女のスマート恋愛術〜】

オオカミ男子に気をつけて 〜乙女のスマート恋愛術〜

男はオオカミなのよ。

お嬢さん、この意味がわかりますか。この世には、乙女の心を弄ぼうという男がたくさんいるという意味なのですよ。

いいえ、もっとハッキリいいましょうか。

貴女を幸せにするつもりもないのに、ドキドキするようなことをして、好きにさせたあげく、貴女をいいように利用する男がいるのです。何年にもわたって──好きだから逃げられない──ボロボロに傷つけられることもあります。

まだピンとこないかもしれませんね。これから恋しようというのなら。

しかし真実ではあるのです。そして貴女には、そんな不幸な恋をしてほしくない。だからオオカミ男子と出会ったときに、さっと気づけるように説明しておこうと思ったのです。その手口を。

乙女たるものスマートに恋をしましょう。オオカミ男子に気をつけて。

スマートだけど謝れないオオカミ男子

今回の男子は、ぱっと見はスマートに映るでしょう。

ルックスも良くて、エスコートも上手で、冗談も達者で、女慣れもしているというように。みるからにモテそうな感じがしますよね。素敵なお店にも連れていってくれるでしょう。

しかし、そんな男子のときこそ、気をつけてほしいポイントがあるのです。

それは「謝ることができているか?」です。

そのスマートな会話の陰で、ここに気をつけてみましょう。実は、その会話能力を「謝らずにものごとを済ます」ために使っている男子がいるのですよ。冗談でごまかす、という言い方もできるでしょう。

・遅刻したとき
・失礼な物言いをしたとき
・注意を受けた時
・迷惑をかけたとき
・物を壊したとき

こうした時に注目してください。ちゃんと謝れているでしょうか。あるいは楽しい会話をして──よく考えると謝っていない、ということはありませんか。

この点を見逃すと、取り返しのつかないことになる可能性があります。一度、冷静になってほしいポイントです。貴女の心も、キュンキュンしてる場合じゃないかもしれませんよ。

なんでオオカミ男子は謝れないの!?

なぜ、このタイプのオオカミ男子は危険なのでしょうか。

理由はシンプルです。謝れない男子はプライドが高いから。そして、そのプライドを守るために自分の非を認めるわけにはいかないのですね。他人の責任にしたり、他者を攻撃することにもなります。そこには謝るという発想がまるで抜け落ちているのですよ。

言葉を変えると「謝らないでいるという行動をスマートさで隠している」のですよ。

それの何が悪いの、と感じたかもしれません。

しかし、よく考えてください。

彼の非を認めない──常に相手が悪いと決めつける──という性質は、いつか貴女に向けられるものなのですよ。これから関係を進める上で、これほどトラブルの種になることもありません。なにかあるたびに「お前が悪い。俺は悪くない」という目でみられるのですから。いわばモラハラです。

この辛さを想像していただけると幸いです。好きな人に否定される辛さを。

どれだけドキドキできる男子でも、謝れない人間なのであれば貴女を幸せにはできません。あとから本性をあらわしてからでは遅いもの。ぜひ気をつけてほしいのです。

謝れない男子に気をつけて!

とにかく「謝ることができるか?」が、このオオカミ男子を見分けるポイントになります。

その際、どれほど会話上手か、冗談が巧みか、ドキドキさせてくれるかといった点をぬきにして見極めるようにしましょう。あくまで「謝ることができるか?」だけを見ることです。

もちろん出会った当初は、彼も優しい面だけをみせることでしょう。貴女を手に入れることに夢中になっているわけですから。

しかし、いざ付き合ったとたん本性をあらわす──ナイフのような爪と牙をむく──そういうタイプのオオカミ男子もいるのですね。

好きになってしまうと女心は弱いもの。なかなか離れることはできません。だからこそ、はじめの段階で、シビアに見抜く必要があるのです。取り返しのつかなくなる前に。

彼にドキドキしてしまうのはわかります。しかし、その恋心をギュッとおさえて逃げること。未来の自分を救うために。未来の相手と出会うために。これぞ、乙女のスマート恋愛術です。

くれぐれも、オオカミ男子には気をつけてね。

 

浅田さん 恋愛相談 ランチデート タウンワーク townwork浅田さん@令和の魔法使い
@ASD_ELEGANT
マジシャン&恋愛コラムニスト。女性メディアに連載中の「読むだけでモテる恋愛小説・わたしは愛される実験をはじめた。」が2020年に書籍&漫画化。自身のSNSが「恋が叶うオンライン恋愛神社」と呼ばれだし、恋に悩める乙女たちの参拝メッセージによってDMが24時間ナイアガラの滝のように流れている。この瞬間にも流れている。
早速バイトを探してみよう