スマートフォン用サイトを表示

アルバイトや転職に役立つ情報が満載!最新のお仕事ニュースなら【タウンワークマガジン】

2021年12月24日

彼氏がほしいけど、出会いがないときは?【令和乙女のハッピーサプリ~もっと幸せになる方法】

浅田さん 連載 タウンワークマガジン townwork

「出会いがありません。本気で彼氏がほしいのですが、大学でも恋愛に発展しそうな人はいないし、なにから手をつけたらいいのか困っています。どうしたらいいですか?」そんなお悩みに、浅田さん@令和の魔法使いがお答えします!

 
出会いがないときは、ひとまず思いつく方法にすべて手をだしてみるのが理想です。

恋活イベントに顔をだすのもいいでしょう。

恋愛目的ではないイベントだってウェルカムです。ピンときたら、どんどん足を運んでみることです。地球上の半分は異性なのですから。必ず男性にぶつかることになります。恋愛以外にも、楽しい発見や、出会いがあるはずです。

友人に「出会いがほしいから誰か紹介して!」と頼むことも忘れてはなりません。

信頼できる異性を紹介してくれることでしょう。変な男子と友人をくっつけるわけにはいきませんから。真面目な交際を望んでいる場合にはもってこいです。

案外、効果的なのが、男友達に「誰か紹介して!」と伝えてみることです。

恥ずかしいのはわかります。しかし、それだけの価値はあります。男子のまわりには、男子がたくさんいますから。素敵な相手をみつくろってくれるかもしれません。「代わりに彼女さがしを手伝って!」という友情が生まれることもあるでしょう──合コンに発展したりなんて。

つまるところ貴女が「出会いを求めています」と、意思表示しない限り「そうだったの!?」と、まわりも気づかないものです。とにかく恋人を探していることを宣言しましょう。

またマッチングアプリに挑戦するのもいいでしょう。

もはや〝出会い系サイト〟という怪しい場所ではありません。現在、独身男女の利用率は年々増えています。出会いのない現代社会で、ますます健全な出会いの方法になることでしょう。ひとまずインストールして、どんな男性がいるかを見てみるのはいかがでしょう。そこには、ちゃんと恋をしたいなあと考えながら生きている同世代の男性がいますよ。

ざっと挙げてみました。これ以外の方法もあるかもしれません。もちろん一気にアクションするのは、しんどいものです。ひとまず、ひとつずつでもいいので挑戦してみることが大切かと思います。

旅をするほどに、たくさんの風景に出会うように、たくさんの男性に出会うことになるでしょう。もちろんオススメできないような男性だっているかもしれません。何度も足を運んでは、くたくたになってしまう日もあるでしょう。

しかし数多の出会いの果てに、本当の恋愛はみつかるものだと思います。まさに、この瞬間、貴女の運命のパートナーも「僕の運命の人はどこにいるのかなあ?」と悩んでいるのですよ。貴女の方から、動けば、そのぶんだけ彼に近づけるというわけです。

もちろん「運命の人」というのは、ぱっと見で発見できるようなものではありません。いろんな話をして、じわじわと気づくものなのです。一目惚れではない──時間をかけて気づくような──運命もあるのですよ。ここは注意が必要かもしれませんね。

しっかり相手のことを知ろうとすること。ここさえ忘れなければ、いつか出会えるでしょう。

パートナー探しは、つらくてしんどいことの繰り返しかもしれません。しかし、どうか未来のためにアクションしつづけられる貴女であってください。

 

浅田さん 恋愛相談 ランチデート タウンワーク townwork浅田さん@令和の魔法使い
@ASD_ELEGANT
マジシャン&恋愛コラムニスト。女性メディアに連載中の「読むだけでモテる恋愛小説・わたしは愛される実験をはじめた。」が2020年に書籍&漫画化。自身のSNSが「恋が叶うオンライン恋愛神社」と呼ばれだし、恋に悩める乙女たちの参拝メッセージによってDMが24時間ナイアガラの滝のように流れている。この瞬間にも流れている。
早速バイトを探してみよう