スマートフォン用サイトを表示

アルバイトや転職に役立つ情報が満載!最新のお仕事ニュースなら【タウンワークマガジン】

2015年05月13日

「バイト先で好きな人ができたとき」に読みたい漫画3冊

今、バイト先に気になる&好きな人がいる人、必見! バイト恋愛を応援してくれる漫画をヴィレッジヴァンガード下北沢店のコミック担当、中澤孝紀さんに紹介してもらいました!

妄想女子の不安や野望に共感しまくり!

『もうそうのアキ』
『もうそうのアキ』
たら子
1~2巻 マックガーデン

23歳のフリーター、坂本アキが雑貨店でバイトを始めるんですが、タイプの違うイケメン2人に恋をしちゃう話。ただ、この漫画の面白いところは、恋をしているときの期待や不安や野望や願望が妄想としてどんどん出てくる。きっと、恋をしている女の子なら共感できる妄想も多々あるハズ! 妄想から少しずつ行動に移していくアキの姿を見ていると、自分も好きな人にアタックしてみようと勇気がもらえるかも。

年の差恋愛をしている人はキュンキュンきます

『恋は雨上がりのように』
『恋は雨上がりのように』
眉月じゅん
1巻~ 小学館

17歳の高校生がバイト先のファミレスで45歳の店長に片思いする「歳の差恋愛」がテーマ。これだけ聞くと「女子高生とオッサンの恋!?」と思うかもしれませんが、とにかくピュアな2人の恋愛模様はキュンキュンするエピソードが満載。画力が素晴らしく絵がとてもキレイなので、それだけでも読む価値あり! 高校生の頑張る恋に、ちょっと無理めな恋愛をしている人は「頑張ろう!」と思えるし、初々しい恋愛にご無沙汰な人はあの頃の気持ちを思い出させてくれますよ。

恋する男心を知りたい人、必読です!

『夏雪ランデブー』
『夏雪ランデブー』
河内遥
全4巻、番外編1巻 祥伝社フィールコミックス

上記2冊とは逆で男の子がバイト先の女性店長に恋をするストーリー。それも相当不器用で恋愛下手な22歳の主人公の葉月くんが8歳年上の店長に、あの手この手で振り向かせようとする。その姿に『男の子も恋するとこんなに頑張るんだ』と胸が熱くなるハズ。好きな男の子の気持ちが分からない…なんてお悩みの女子は、この漫画で男心を知ることをオススメします。

■お店紹介
ヴィレッジヴァンガード下北沢
住所:東京都世田谷区北沢2-10-15マルシェ下北沢
電話:03-3406-6145
営業:10:00~24:00

下北沢店は全国でも漫画の取り扱いが豊富。コミック担当の中澤さんは月100冊はチェックするという漫画の鬼。ひげモジャのワイルドな風貌を持ちながら好きなジャンルは少女漫画というギャップ萌えメンズ。

取材・文:中屋麻依子