スマートフォン用サイトを表示

アルバイトや転職に役立つ情報が満載!最新のお仕事ニュースなら【タウンワークマガジン】

2015年08月27日

バイト中でもかわいくいたい!簡単オシャレなヘアアレンジをインスタ5万フォロワーの人気美容師さんがレクチャー

ヘアTOP
バイトで髪をまとめるときに、バイト仲間やお客さんから「カワイイ」「オシャレ」と思われたら嬉しいですよね。そこで、Instagramで数々のアレンジを紹介しているヘアサロン『nico…』の溝口和也さんに簡単にできて崩れにくい最強ヘアアレンジを教えてもらいました。

くるりんぱ×おくれ毛で女の子らしいエアリーまとめ髪

「まとめ髪は、ほんの少し工夫するだけでとてもカワイクなります!」と溝口さん。でも、ヘアアレンジって難しそう…と不安をぶつけると…「大丈夫! どんなに不器用な人でもできる超簡単なアレンジ方法があるんです」。とっても心強いです!

1 髪を3つに分ける
1
こめかみ部分のおくれ毛だけ残して、髪の毛を両サイド、バックの3つに分ける。

2 両サイドの髪の毛を結ぶ
2
両サイドの髪を後ろにもってきて中心部分をゴムで結ぶ。

3 毛束をくるりんぱ
3
結んだ毛束を結び目方向に回転させてねじりを作ってくるりんぱをする。

4 くるりんぱしたらこんな感じ
4
両サイドの毛束がねじれて立体感が出ます!

5 ほぐしてエアリー感を出す
5
トップよりやや下の毛を軽く引き出してほぐす。こうするとエアリー感が出てキュートに♪

6 まとめて1本に束ねる
6
残りの毛をまとめてゴムで1本に束ねる。

7 結んでお団子をつくる
7
1本に束ねた毛先を右側に残して、お団子をつくりながらゴムで固定。

8 残った毛先をゴムに巻き付ける
8
右側に残った毛先を左側へもってきてゴム部分を隠すように巻き付ける。

9 毛先をピンで留める
9
巻き付けた毛先を地肌にあわせてしっかりピンで留める。

10 おくれ毛に動きを出すとよりキュートに!
10
おくれ毛にワックスをつけると動きが出てオシャレ度アップ! お団子部分の毛を少し引き出すなど、ちょっとのひと手間で女の子っぽいエアリーさとこなれた無造作感を演出。

◆After
after
あっという間にまとめ髪が完成できました! 前髪をお気に入りのピンで留めてアクセントをつけるのがオススメです♪

◆Side
side
おくれ毛を少し残すだけで女の子っぽい雰囲気に変身。前髪はねじってピンで留めるとカワイイ!

◆back
back
くりんぱをすると簡単なのに編み込んだようなこだわりのアレンジに見える! 結んだゴムを髪で隠すのがポイント。

肩ぐらいまでの長さがあれば、誰でもできる簡単なアレンジ。バイトのときや、デートのときに試してみてください!

こんな求人みつけました
オシャレ髪型自由ヘア

 

■取材協力
nico…
住所:東京都新宿区高田馬場4-11-9 2F
電話:03-6279-1245
溝口さんInstagram
https://instagram.com/mizomizo0711/

文:中屋麻依子、撮影:八木虎造