スマートフォン用サイトを表示

アルバイトや転職に役立つ情報が満載!最新のお仕事ニュースなら【タウンワークマガジン】

2018年09月14日

ぼくのレシピ『学生自炊メシ』【モミモミして冷やすだけ!冷製アボカドパスタ】

かわいいイラストと、簡単で美味しいレシピがtwitterで話題のぼく(@boku_5656)さんがタウンワークマガジンに登場!自炊するのが楽しくなる“ぼくレシピ”を紹介します。第1回目はまだまだ暑い毎日にピッタリの“冷製アボカドパスタ”。びっくりするほど簡単で美味しいので、すぐ試してみて!

モミモミして冷やすだけ!冷製アボカドパスタ

材料(2人分)

・パスタ2束
・オリーブオイル適量 ※麺に絡ませる

(A)
・アボカド1個分 ※熟したやわらかいものを使用
・きぬ豆腐(水切りなし)100g
・粉チーズ大さじ3
・牛乳大さじ2
・おろしにんにく小さじ2 ※チューブのもので可
・塩小さじ1/3

(仕上げに)
・レモン汁少々
・黒こしょう少々
・ベーコン50g ※なくてもOK

工程1

ビニール袋にAを入れ、手でモミモミよくつぶしたら、冷蔵庫で冷やす。

工程2

パスタ2束を時間より少し長めに茹で、冷水でしめて水気を切りオリーブオイルを適量絡ませる。
※オリーブオイルでコーティングすると麺がほぐれやすい。

工程3

ボウルに1のアボカドクリームと2のパスタを和え、皿に盛る。仕上げにレモン汁と黒こしょうを適量回しかけ、完成!

※炒めたベーコン50gを加えるとより美味しい

完成!

レシピ・イラスト/ぼく
1988年福島県生まれ、AB型。東京在住のイラストレーター。通称・鈴カステラ。地元の菓子業界で4年半の修業の後、上京して何故かアニメ会社に就職。映画やアニメの背景を描くアニメーターとして勤務。2013年8月からTwitter上で公開したレシピイラストが話題となり、現在フォロワーが21万人を突破。著書となる「ぼくのレシピ」シリーズがベストセラーに。

Twitter:(@boku_5656