スマートフォン用サイトを表示

アルバイトや転職に役立つ情報が満載!最新のお仕事ニュースなら【タウンワークマガジン】

2018年09月04日

5分で仕上げる!コテなしでできるバイト後ヘアアレンジ『カフェ女子会のハーフアップ』

アルバイトの後、楽しみな予定があるともっと仕事も頑張れますよね!
でも、一生懸命働いた後のペタンコ髪だとせっかくの予定もなんだかテンションが下がっちゃう…なんて時はこのアレンジがおすすめ。
所要時間はたったの5分。必要なものもヘアピンとヘアゴムだけでできちゃいます。
今回はカフェ女子会にピッタリの「ねじりハーフアップ」をご紹介します♪

1.耳から前の毛束を取り、手にとった毛束を内側にねじります。
取り分けるときは少し多めに取るとバランスの良い仕上がりに。細すぎると貧相になるので要注意。

2.ふたつの毛束をゴムで結び、くるりんぱをします。
毛束を1つにまとめるとき、耳の中心あたりの少し低めの位置で結ぶと髪を巻いていなくてもかわいくなりますよ。
毛束をほぐす際は凹凸をつけるように1センチ程度の間隔を開けてほぐすとこなれた印象に。

3.くるりんぱした毛束をほぐします。このとき、ゴムの付け根を片手で持ったままほぐすときれいに仕上がります。
ゴムに巻きつける毛束はテンションをかけつつ巻きつけるとしっかり固定されやすいです。

4.残った毛をゴムに巻きつけ、ゴム隠しをして完成です!
前髪はゴールドピンでシースルーバング風に仕上げても◎

※モデルさんはネイルアートを施していますが、ネイルをする際はアルバイト先に必ず確認してから施すようにしましょう。