スマートフォン用サイトを表示

アルバイトや転職に役立つ情報が満載!最新のお仕事ニュースなら【タウンワークマガジン】

2018年09月12日

5分で仕上げる!コテなしでできるバイト後ヘアアレンジ『カラオケ専用ルーズお団子』

アルバイトの後、楽しみな予定があるともっと仕事も頑張れますよね!

でも、一生懸命働いた後のペタンコ髪だとせっかくの予定もなんだかテンションが下がっちゃう…なんて時はこのアレンジがおすすめ。
所要時間はたったの5分。必要なものもヘアピンとヘアゴムだけだからとっても簡単。

今回はアクティブなカラオケにぴったりな「ルーズお団子」をご紹介します♪

1. 髪をひとつにまとめます。このとき、あごと耳の延長線上を意識しましょう。
このとき、正面から見て少しおだんごが見えるくらいの高さがおしゃれです。

2.ゴムで毛先を余らせたお団子をつくります。

3.もみあげとみつえりからおくれ毛を引き出します。

4.お団子をほぐして、ピンで固定すれば完成!
お団子をほぐすとき、元の髪が短いと毛先がでてきたりしますが、思い切って引き出すのがカジュアル&かわいく仕上げるコツです。

※モデルさんはネイルアートを施していますが、ネイルをする際はアルバイト先に必ず確認してから施すようにしましょう。