スマートフォン用サイトを表示

アルバイトや転職に役立つ情報が満載!最新のお仕事ニュースなら【タウンワークマガジン】

2018年09月14日

モテる女子になるための17の方法!恋愛だけでなくバイトでも活かそう


みなさんの周りに、恋愛だけではなく、仲間に親しまれるモテモテの女子はいませんか?
本当にモテる人は男性にも女性にも、そして企業やバイト先にもモテます! 実はモテる女子には共通の特徴があるのです。その特徴を知れば、あなたも対人関係や、バイト面接・就活もバッチリ! モテる女子になる方法をお教えちゃいます。

モテる女子の特徴は大きく3項目

友達が多く、恋愛でもモテる女子っていますよね。彼女達には特徴があります。その特徴を大きく3項目にまとめてみました。

好印象を与える言動・態度5つのポイント

モテる女子は言動や態度はどのような感じなのでしょう?多くの人から愛される特徴があるはずです。

■優しい
「気配り・目配り・心配り」が出来る優しさ、人の欠点は見ずに良い面を見ようとしてくれる優しさ…そんな優しさあふれる人と一緒にいたいと誰もが感じるのは当然ですね。自分より他人を優先出来る女子は素敵です。

■明るい
笑顔が絶えず、太陽のような明るさで周囲を包んでくれる女子は、容姿の面で美人ではなくても、とっても魅力的です。発する言葉もポジティブで、聞いている側を元気にしてくれます。周りをも幸せにしてくれる…そんな女子は永遠にモテること、間違いなし!

■何事にも一生懸命
仕事も趣味も遊びも一生懸命! 楽しいことを見つけて、常に挑戦! そんなポジティブ女子は見ているだけで愛らしくなってしまいます。こちらも頑張ろう!という気持ちにさせてくれるのです。

■家族や友人を大切にする
家族や友人という身近な人を大切にする人も魅力的です。誕生日などのイベントではもちろん、ちょっとしたことにでも気配りや思いやりを忘れない…そんな女子には誰もがひかれます。

■裏表がない
相手によって態度が変わることなく、誰に対しても平等に接することが出来る人。腹黒い人は、最初は取り繕えていても、いずれ本性がバレてしまいますよ。

雰囲気(見た目)美人4つのポイント


モテる女子の雰囲気(見た目)には特徴があるの? やっぱり美人でないとモテないの? いやいや、そんなことはありません。

■常に笑顔
笑顔に勝るものはありません!笑顔を見ただけで、気分がやわらぎますよね。

表情が豊かな人は、相手をリラックスさせます。つまらない冗談でも笑ってくれる女子は好感度が高い! きつい表情の女子より、いつもニコニコしている女子の方が好まれるのは当然です。

■清潔感があるファッション
清潔感があり、あまり主張しすぎず、シンプルなものをきちんと着こなしている人、自分の似合う洋服を理解している人、周囲の視線を常に意識して気を抜かない人、品を感じる人は魅力的です。また、安心出来る感じがします。TPOをわきまえ、清潔感を大切にしたナチュラルで女性らしいファッションが好まれるようです。自分の体型に合っているかも大切です。

■手入れしてあるヘア
ロングでもショートでもツヤのある清楚なヘアスタイル、雰囲気や顔の形・骨格に似合う髪型はその人の魅力を引き出してくれます。女性らしい、清潔感のあるヘアは不動の人気ですね。加えて、シャンプーやヘアコンディショナーの良い香りがすると、完璧です!

■姿勢が綺麗
背筋がピンと伸びているだけで、元気で明るい印象を与えます。自信があるように見えます。歩く時は背筋を伸ばして歩くことを意識しましょう。また、姿勢が良いと、座った時にも目立ち、きちんとした印象を与え、仕事のデキる女性にも見えます。姿勢を綺麗にすることを心掛けるだけで周囲からの印象が大幅にアップします。

相手を笑顔にさせる、言動・態度8つのポイント


モテる女子の言動や態度も知っておくと、とっても参考になります。
自分にも出来そうなことをトライしてみては?

■聞き上手
自分の話を真剣に聞き、きちんと反応してくれると、話している側は安心感を得てもっと話したくなります。さらに、ただ相手の話を聞いているだけではなく、相づちを打ったり、共感したり、意見を述べたり…とリアクション上手に接すると相手は「自分を理解してもらえた」と嬉しくなり、信頼してくれるでしょう。愚痴や悩み事にも付き合ってあげられる女子には心を開くでしょうね。

■話し上手
人の話を聞くだけでなく、自分の話もきちんと出来る、コミュニケーション能力の高い女子は周囲からの評価は高いです。
話が面白いと楽しいので、どんどん会話が弾み、「もっともっとお話ししたい」と思われます。

■褒め上手
褒められて嫌な人はいません。褒められて伸びる人も多いです。褒められるとますます気持ち良くなり「この人ともっと一緒にいたい」という気持ちになります。
大切なのは、大げさではなく、自然に褒めること。「すごい!」「さすが!」なんて言われたら、嬉しくて仕方ないですね。

■さらっと「ありがとう」「ごめんなさい」が言える
礼儀は基本! とっても大切なことです。
自分の感情をコントールできて、すぐに「ありがとう」や「ごめんなさい」を言える人は素敵です。いくつになっても謙虚さを忘れない女子に人気があるのは当然です!

■表情豊かである
美人でもツンツンしている人は声を掛けにくいし、話しづらい印象を与えてしまいます。反対に表情が豊かな人は、最初から好印象ですね。表情豊かということは、感性が豊かであるとも言えます。小さなことに気付いて感動出来る人は素敵です。普段は笑顔いっぱいで対応してくれている人が、悩み事や悲しい話をした時に悲しい表情をしてくれたり、涙をためながら聞いてくれたり…相手のことを考えた感情を表に出せる人は可愛いです。

■人の悪口を言わない
人の悪口を言う人は、ズバリ付き合いたくはないですよね。一緒にいても心地良くないし、なんだか裏表がありそうで敬遠したくなります。一緒にいるメリットを感じられないような気がします。モテる女子は悪口など言わないし、もし、周りに悪口を言う人がいても、決して巻き込まれることなく、うまくかわすことが出来ます。

■しっかりしているのに隙もある
普段はしっかりしているのに、多少抜けているところがあったり、おっちょこちょいな部分があったり…隙のある女子は可愛がられます。
決して完璧女子にならなくてもいいのです。

■話題が豊富(引き出しがたくさんある)
どんな話題でもついて来てくれる、様々なジャンルの会話を弾ませることが出来る、相手の好みの話題についての情報知識がある…こんな人とお話ししていたら楽しくて仕方ありませんね。時間の経つのも忘れてしまいそうです。引き出しがたくさんある人は、勉強熱心で自分磨きを怠らない人! そんな人がモテないわけはありません!

モテる女子になるためには…

モテる女子の条件の一つひとつは決して難しいことではないのです! あなたの周りにいるモテる女子達をお手本にしていけば、あなたも確実に近づけます。

上記のように、言動・態度、雰囲気(見た目)、言動・態度を改めていくと、性別・年代を問わず様々な人とのコミュニケーションが取りやすくなります。周囲との人間関係だけではなく、企業やバイトの面接にも活かせるのではないでしょうか。

外見・内面ともに自分磨きを怠らず、今よりももっと素敵な自分になろうと努力しましょう。自分磨きをすることで、充実した生活を送れるようになるだけではなく、周囲からの評価もアップします!
そのためには、日常生活の小さな努力の積み重ねが大切です。「生活習慣」を正しくしていくことがモテる女子へと繋がります。

男性にも女性にも、そして企業やバイト先にもモテる女子を目指しましょう!