スマートフォン用サイトを表示

アルバイトや転職に役立つ情報が満載!最新のお仕事ニュースなら【タウンワークマガジン】

2018年11月03日

今年のクリスマスはこれで決まり! カップルにおすすめの過ごし方

クリスマス 過ごし方 おすすめ タウンワーク皆さんは今年のクリスマス、どう過ごすか考えていますか? クリスマスは多くの人にとっての大切なイベント。せっかくなら、恋人と過ごしたいですよね。今回は、そんな皆さんにおすすめのクリスマスデートプランをご紹介。まだノープランの人は特に必見です! 最高の1日を演出しましょう。 

【目次】

クリスマスを満喫したいなら 1日デート

1日デートの魅力は、2人きりの時間をたっぷりと満喫できること。大好きなパートナーと特別な日を丸1日楽しむことは、2人の絆を強めるはずです。ロマンチックなクリスマスムードの中で、長い時間を共に過ごし、普段聞けない話をじっくり聞いたり、特別なデートをすれば、互いの距離もぐっと縮まるはず。2人にとって最高の思い出になるでしょう。

1日デートプラン

・一緒にクリスマスプレゼントを探しに行く
クリスマスの1日デートプランでおススメなのが、パートナーと一緒にクリスマスプレゼントを探しに行くこと。イルミネーションやレストランなど、いわゆるデートスポットには人が集中します。

そんな時こそ、人混みを避けながらプレゼントを探しに行ってみてはいかがでしょうか? プレゼントは事前に用意しておくものだと思っている人も多いかもしれませんが、「毎日学校やバイトなどで忙しく、パートナーにプレゼントが用意できていない!」という人にはオススメの過ごし方。2人でデートを兼ねながら一緒にプレゼントを探すので、相手の好みに合わないものをプレゼントしてしまう心配もありません。

・プチ旅行をする
クリスマスという年に一度の大イベントの日は、お泊まりデートをしたいカップルも多いのではないでしょうか。そんなスイートなクリスマスを希望するなら、2018年は24日が月曜日になるので、ちょっと早めにイブイブクリスマスを過ごすのもいいかもしれません。温泉など、普段行かないような場所で、2人でまったり過ごす旅も粋なデートプランです。お金と相談して、2人が楽しめる旅行を計画しましょう。

・ドライブする
クリスマスは「2人だけの時間を過ごしたい」という人も多いのではないでしょうか。とはいえ、混雑して騒がしかったり、人気レストランの予約を何ヶ月以上前もから取るというのは、ちょっとハードルが高い、という人もいるかもしれません。そんな人におすすめなのが、ドライブデートです。クリスマスソングをかけ、楽しくて甘い雰囲気を自由自在に演出できるのがドライブデートの大きな魅力です。

 

日中忙しいカップルカップルなら 夜デート

クリスマス 過ごし方 おすすめ タウンワーク学校やサークルなどたくさんの事に追われる大学生カップル。日中に自分の用事を片付けてから、夜は心おきなく恋人と過ごしたいという2人も多いのではないでしょうか。そんな2人には、夜のデートがおすすめです。

夜デートの魅力は、クリスマスイルミネーションで飾られた街並みを思う存分楽しめるところでしょう。お洒落なレストランを予約して食事を楽しんだあと、仲良く手を繋ぎながらイルミネーションを眺めながら歩く王道デートも良いのではないでしょうか。

夜からデートプラン

・イルミネーションを見に行く
イルミネーションが綺麗なところといえば、表参道や丸の内など。有名スポットで賑やかに楽しみたい人は、都内のスポットを巡ってみるのも楽しいかもしれません。人が多くてぴったり寄り添って歩かなくてなならない分、ふたりの距離はぐっと近づきます。

・景色の見えるホテルに泊まる
クリスマスイブからクリスマスにかけて、お泊まりデートを企画しているカップルも多くいるのではないでしょうか。眺めの綺麗なホテルを押さえて、甘い一夜を共に過ごすのも楽しそうです。都内の人気のホテルは混雑が予想されますので、早めに予約しておきましょう。ホテルに併設されているバーラウンジで食事をするのもいいかもしれませんね。

 

ゆったりと2人だけの時間を味わいたいなら お家デート

クリスマス 過ごし方 おすすめ タウンワークお家デートの魅力は、なんと言っても二人のリラックス空間でゆっくり親密な時を過ごすことができること。街の混雑がイヤな人も、人混みのストレスを感じる事なく安心して楽しめます。御飯を作ったり、映画を観たりと、誰にも邪魔されない空間で等身大のデートを楽しめるのが醍醐味です。

お家デートプラン

・一緒に部屋の飾り付け
せっかく2人で過ごす空間を最大限演出するためにも、一緒に部屋の飾り付けをするのはいかがでしょうか。2人で飾り付けを買いに行ったり、相談しながらお部屋を作っていく共同作業が、心の距離をグッと縮めてくれるかもしれませんよ!

・一緒に料理を作る
また、手料理を二人で食べるのもオススメです。どちらかが得意であれば、もう片方に手料理を振る舞えば、きっと喜んでもらえるはず。料理が苦手な二人であれば、一緒に作ってみるのも盛り上がるかもしれません。一緒に作らなくても、ケータリングやデパ地下で用意して、クリスマス風に盛り付けるのも楽しいですよね。二人の雰囲気に合わせて、自分たちらしいデートを作り上げてみましょう。

・クリスマスコスプレをする
ちょっと気恥ずかしいようなクリスマスコスプレも、大好きなパートナーのためなら出来ちゃうもの。相手の好みを考えながら、カップルで可愛いコスプレをしても、2人きりの空間なら人目を気にすることなく楽しめますね。

・DVDを見てまったり過ごす
「会話をしなくても、同じ時間を2人だけの空間で過ごせるだけで胸いっぱい」。そんなお家デートを彩るのが、映画鑑賞。レンタルビデオ店でチョイスした映画を、2人でくつろぎながら観るのも、素敵なクリスマスの楽しみ方の一つです。

・プレゼント交換
せっかくのクリスマス。パートナーが喜びそうなプレゼントを用意して渡し合うのも素敵ですね。相手のことを考えながら選ぶ時間や、渡した時のパートナーのリアクションなど、ドキドキしちゃう瞬間が盛りだくさん。

 

大人数で騒ぎたいなら クリスマスパーティーデート

クリスマス 過ごし方 おすすめ タウンワーク最後に、「皆でワイワイ騒ぎたい!」「サークルやバイト仲間と盛り上がりたい!」という人には、クリスマスパーティーがオススメです。クリスマスパーティーの魅力は、仲の良い仲間たちとワイワイ楽しく過ごせること。皆でコスチュームを着て盛り上がれば、より特別な日になること間違いないでしょう。

クリスマスパーティーデートプラン

・(事前準備)どこのパーティーに参加するか検索する
クリスマスパーティーは、もちろん自分たちで企画して自宅で開催するのも楽しいですが、場所やお酒、食事など必要なものがすべて揃った大型イベントも多く開催されています。予定に合わせて、事前に友人やパートナーと相談して参加するパーティーを選んでみるのも楽しいかもしれません。

・夜に備えて一緒にコスチュームを買いに行く
普段だと恥ずかしくて出来ないような格好も、クリスマスの特別な雰囲気の中だと意外と楽しめるもの。一緒にパーティーを過ごす仲間やカップルでお揃いのコスチュームを買いに行くなど、その過程もまたお祭り前のようなワクワク感を盛り上げてくれるでしょう。

 

クリスマスをカップルで楽しく過ごすには

年に1度のクリスマスを楽しく過ごすには、2人で協力してプランを立てることが大切です。「2人で何をしたいのか」、「何をすれば楽しめるのか」、「どうすればお互いが楽しめる素敵な思い出の日になるのか」など考えてみましょう。2人で素敵なクリスマスを過ごしてくださいね。