スマートフォン用サイトを表示

アルバイトや転職に役立つ情報が満載!最新のお仕事ニュースなら【タウンワークマガジン】

2018年01月15日

リゾートバイトで出会いは期待できる?恋愛発展までの必勝法

リゾートバイト 出会い フリータイム 恋愛 男女 好き 両思い 片思い バイト タウンワーク
多くの男女が集まるリゾートバイトは、寮で一緒に生活するため、彼女や彼氏を作るチャンスがいっぱいあります。では恋愛まで発展させるためにはどうしたらいいのでしょうか? リゾートバイトで恋を成就させるための必勝法を紹介したいと思います。

<目次>

リゾートバイトってなに?リゾートバイトのメリットは!

リゾートバイト 出会い フリータイム 恋愛 男女 好き 両思い 片思い バイト タウンワーク
そもそもリゾートバイトとはどんなバイトなのでしょうか?そしてリゾートバイトが他のバイトよりも彼女や彼氏ができやすいといえる理由はなぜなのでしょう?そんなリゾートバイトについての疑問を一緒に解決しましょう。

リゾートバイトの定義と、募集の多い職種

“リゾート地に期間限定で住み込み、仕事をする”というのがリゾートバイトです。とくに夏休みや冬休みは、観光地に多くの人が遊びにやってきます。そのため各リゾート地では、バイトを大量に募集。夏、冬共通して募集が多い職種は“ホテル”関係です。とくにレストランや食堂は、宿泊客の増加により多くのバイトが必要になります。ほかにも清掃やクリーニング業務も、繁忙期には募集が増えます。

仲間がいっぱいできて、飲み会などのイベントが頻繁に開催される

リゾートバイトは寝食をともにし、一緒にいる時間が長いので、人と人との関係が親密になります。そのなかで親友と呼べる友だちができたり、仲間との強いきずなが生まれたり、今まで知らなかった人たちと出会えるのも魅力。仲間意識ができて、飲み会などのイベントも多く開催されることも…。もちろんバイトする仲間は、同性だけでなく異性もいます。だから彼氏や彼女ができる可能性も非常に高くなるのです。

リゾートで2人きり。だから恋人になる可能性が高い?

リゾートバイト先は観光地。花火大会など観光地ならではのイベントが開催されることも多く、気になる異性に「花火、一緒に行かない?」など気軽に誘いやすいのも、リゾートバイトのメリットです。しかも観光地で異空間という舞台演出。その雰囲気あるシチュエーションも後押しして、二人の距離が急速に縮まっていく。こういう状況が、リゾートバイトではよくあるようなのです。

リゾートバイトが恋愛に発展しやすいのってなんで?

リゾートバイト 出会い フリータイム 恋愛 男女 好き 両思い 片思い バイト タウンワーク
フリーの人が集まるリゾートバイトは、カップルの成立率が高いといわれています。それはなぜでしょうか?そこには、リゾートバイトならではの恋愛までのプロセスがあるようです。

リゾートバイトにやってくる男女はフリーの人が多いって本当?

リゾートバイトは一般的に「出会いが多いバイト」といわれています。そしてそれを耳にしたフリーの男女が、出会いを求めて集まり、カップル成立率がさらに高くなる…。この“幸せのループ”がリゾートでバイトをすると恋愛に発展しやすい!といわれている要因です。

一緒にいる時間がバイトより長いから、恋愛に発展する確率が高い?

フリーの男女が多く集まるリゾートバイト。そして“寮で暮らす”という環境が、さらに恋愛を生まれやすくしているようです。仲間意識が強くなるので「ちょっと飲まない?」とか、「散歩しない?」などという言葉が、軽いノリで使える距離感にすぐなれます。通いのバイトでは、この状況にはなかなかなれません。

フリータイムが把握しやすいので、さらに誘いやすい

リゾートバイトの恋愛が成功しやすい理由のもうひとつは、一緒に働いているので相手の行動が把握しやすいところです。休みの日や休憩時間がわかるため「今度のお休み、一緒にでかけない?」とか、「ランチに行かない?」などと誘いやすい傾向に。そうやって、2人で過ごす時間が多く作れるのも、リゾートバイトならではのメリットなのです。

リゾートバイトの恋愛はこんなところから始まる

リゾートバイト 出会い フリータイム 恋愛 男女 好き 両思い 片思い バイト タウンワーク
特殊な環境で過ごすリゾートバイトだからこそ、恋愛の始まり方もいつもとは違うようです。観光地の開放的な雰囲気と、仲間たちと一緒に暮らすという生活のなかで繰り広げられる恋愛はこんなところからうまれています。

開放的なリゾバの休憩時間は、気になる異性を誘うチャンス?

リゾート地はロマンチックな気分を盛り上げてくれるデート場所がいっぱいあります。いつもなら夜景や絶景を見にいくために、日時を約束してわざわざ行くというスタンスですが、リゾートバイトなら散歩のついでに「見に行かない?」と気軽に誘えます。誘われるほうも構えていないので「いいよ」と返事をしてくれる可能性が高い。デートまでが比較的、簡単にこぎつけられます。

夜も一緒だから、さらに親密度が深まる?

いつもは終電を気にして夜遊びができないけれど、リゾートバイトは帰る必要がありません。しかも寮では飲み会や、イベントがよく行われます。しかも気取ったものではなく、家にいるようなフランクな感じでみんなが集まるので、相手にもすきがうまれやすい。それが恋愛に発展するための起爆剤になってくれます。

リゾートバイトが終わる間際は告白も増える?

卒業式や引っ越しは「これでお別れ!」という気持ちの高ぶりも手伝って、好きな人への告白が多くなりがちですが、それと同じ心の動きがリゾートバイトでも見受けられます。バイト終了の直前は、「別れ」という状況を認識する人が多くなります。それと同時に告白があちらこちらで行われるよう。だからこの時期、カップルも多く誕生するのです。

リゾートバイトで彼女・彼氏ができる人、できない人の違いは

リゾートバイト 出会い フリータイム 恋愛 男女 好き 両思い 片思い バイト タウンワーク
リゾートバイトで彼氏や彼女ができる人と、でいない人の違いは少しの気づきの差にあります。期間限定のリゾートバイトにちゅうちょは無用ですが、焦りも禁物です。アピールするポイントを間違えると、残念な結果になることも…。

好感度は第一印象で決まる

リゾートバイトは期間限定なので、彼氏や彼女を作るためには第一印象が大切。ほかのバイトなら時間をかけてじっくり自分をアピールという作戦もありますが、バイトが終わったら必然的に別れがやってくるリゾートバイト。どんどん異性と接点をもち、好感度をあげていく作戦が有効的です。

恋愛したい!このガツガツモードが異性を遠ざける

しかしいくら期間限定だからといって、「彼氏や彼女を作るぞ!」というガツガツモードはひかれてしまいます。アピールは大切だけれど、ほどほどの“いい加減”がポイント。日本人はとくにグイグイこられると、相手に拒否反応が出てしまい、「イタイ人」という印象がインプットされてしまいがち。ここは気をつけたいところです。

出会いもいっぱい! その上、お金も稼げるリゾートバイトを始めよう!

リゾートバイト 出会い フリータイム 恋愛 男女 好き 両思い 片思い バイト タウンワーク
彼女や彼氏を作るだけが目的になってしまうと、失敗しがちなリゾートバイト。幸せをつかんで帰るためには、最初のバイト選びが肝心。まずは自分に向いている仕事を探すことから始めよう!

自分の魅力をアピールできる仕事を選ぼう

リゾートバイトを選ぶときは、職種選びが大切です。苦手な仕事にうっかりついてしまったら、自分の魅力をアピールできず、どんどん恋愛モードから遠ざかってしまいそう。反対に自分の得意な仕事なら、異性にもカッコイイところを見せられ、バイトリーダーに抜擢なんてことも。そんなことになれば時給はあがるし、恋愛もうまくいきやすいです。リゾートバイトをいい思い出にするためには、職種選びは慎重に。

出会いもいっぱい!その上、お金も稼げるリゾバを始めよう

リゾートバイトは寮生活が一般的。だから彼氏や彼女を作りやすいのは紹介しましたが、それにプラスして、住宅費用が抑えられ、しかも食事代を負担してくれるところも多く、お金が貯まりやすい! これもリゾートバイトの大きなメリットであり、魅力の一つです。

冬はスキー場、夏は海周辺のリゾートにバイト募集が多数あり

関東エリアの方なら冬は新潟や長野エリアでのスキー場周辺でのアルバイトがおすすめ。ホテルのバイトが特に募集が多くなり、特にベッドメーキングなどの清掃の増えます。またスキー場ではフロントや、用具のレンタルの募集も始まります。

一方夏は、関東の人向けなら神奈川、静岡、千葉などの海の家やペンションでのバイト募集が多いよう。思いっきり遠くに行きたいという人は、冬は北海道、そして夏は沖縄エリアを狙ってみるのもオススメです。

リゾートバイトでお金も恋もゲット!

フリーの男女が多く集まるリゾートバイトは、寮で生活をして、一緒に過ごす時間も多いため恋愛に発展する可能性がかなり高いよう。しかし自分に向いた仕事を選ばないと、バイト期間が長い分、地獄のような時間を過ごさなければならないのも「リゾートバイトあるある」。お金も恋も両方を手に入れるためには、自分にむいている仕事を見つけてエントリーする! これがリゾートバイト恋愛必勝法につながる第一歩になりそうです。

早速バイトを探してみよう