スマートフォン用サイトを表示

アルバイトや転職に役立つ情報が満載!最新のお仕事ニュースなら【タウンワークマガジン】

2019年09月26日

ぼくのレシピ『学生自炊メシ』【もちもちフライドポテト】

かわいいイラストと、簡単で美味しいレシピがtwitterで話題のぼく(@boku_5656)さんがタウンワークマガジンに登場!自炊するのが楽しくなる“ぼくレシピ”を紹介します。第7回目は、“もちもちフライドポテト”。〇〇を入れることでもっちもちになった新食感ポテトを召し上がれ~!

『もちもちフライドポテト』

材料

・じゃがいも 中2個(250g)

(A)
・片栗粉 大さじ1と1/2
・塩 小さじ1/3
・青のり 小さじ2

※片栗粉を入れることでもっちもちに!

工程1

じゃがいも2個(250g)をカットし500Wで4分レンジ加熱したら、熱いうちに潰し、Aをよく混ぜて冷蔵庫で冷やす。

工程2

1をギュ~っと押しながら長方形に形成したら、12等分になるように包丁で細長くカットし、片栗粉をまぶす。(分量外)
※破裂防止のために、空気を抜いてね~!

工程3

フライパンの底から1㎝ほどまで油を入れ、180度で3~4分揚げれば完成!
※粉チーズやバジルなどを加えてお好みの味に作ってね!

レシピ・イラスト/ぼく
1988年福島県生まれ、AB型。東京在住のイラストレーター。通称・鈴カステラ。地元の菓子業界で4年半の修業の後、上京して何故かアニメ会社に就職。映画やアニメの背景を描くアニメーターとして勤務。2013年8月からTwitter上で公開したレシピイラストが話題となり、現在フォロワーが21万人を突破。著書となる「ぼくのレシピ」シリーズがベストセラーに。

Twitter:(@boku_5656

早速バイトを探してみよう