スマートフォン用サイトを表示

アルバイトや転職に役立つ情報が満載!最新のお仕事ニュースなら【タウンワークマガジン】

2019年12月05日

【学生応援★リュウジ飯】 第13回 「味が染み込む!レンチン“ほくほく”タレツナジャガ」

タレツナじゃが_リュウジ_バズレシピ_タウンワークマガジン

Twitterでも大人気の料理研究家リュウジさんが「手軽・映える・美味しい」をキーワードに、料理デビューした学生さんでもカンタンにできるレシピをご紹介します。

どうも!リュウジです!今回はレンジで簡単に作れる「タレツナジャガ」をご紹介します。ほくほくのジャガイモが食欲をそそって寒い冬にもピッタリです。
洗い物も少なくて旨いのでお手軽に作れますよ!それでは早速ご紹介していきましょう!!

レンジでチン!で簡単調理。 「タレツナジャガ」

根菜は火が通りにくいイメージがありますが、そこはリュウジ流で解消!レンジでお手軽にホクホクになりますよ♪

【材料】
じゃがいも 2個(360g)
★焼肉のたれ 大さじ4(中辛がおススメ!) 
★酒 大さじ2
ツナ缶 1缶(オイルのもので)
黒胡椒 適量

【作り方】
1.じゃがいもは良く洗い芽を取って乱切りにする。

2.耐熱容器に1、★、ツナ缶は油ごと入れてラップをして600wで9分レンジで加熱する。
タレツナじゃが_リュウジ_バズレシピ_タウンワークマガジン2

3.2に黒胡椒を振り混ぜたら完成
タレツナじゃが_リュウジ_バズレシピ_タウンワークマガジン3

味がしっかり染み込んでいるのでゴハンやお酒と一緒に食べても旨いです。
寒い季節に何度もリピートできるので是非!

まとめ

いかがでしたか?
寒い時期になってきたのでおうちであったかいホクホクの料理を食べたいですよね!そんなときに試してもらえるような逸品なので、是非皆さんも試してみてください。
以上、料理研究家リュウジがおおくりしました!!

▼その他のリュウジ飯のレシピはコチラ▼

リュウジ飯

 

■Profile
料理研究家・リュウジ

リュウジ 料理 学生応援 タウンワーク
「今日食べたいものを今日作る!」をコンセプトに、Twitterで更新するレシピが人気を集める。2017年8月に公開した「無限湯通しキャベツ」は『あさチャン!』(TBS系)、『ZIP!」(日本テレビ系)などでも取り上げられ、話題に。レシピ本『お手軽食材で失敗知らず! やみつきバズレシピ』、『クタクタでも速攻でつくれる!バズレシピ 太らないおかず編』(ともに扶桑社)など好評発売中。
Twitterアカウント:@ore825

テキスト/レシピ/撮影・リュウジ
編集・タウンワーク編集部

早速バイトを探してみよう