スマートフォン用サイトを表示

アルバイトや転職に役立つ情報が満載!最新のお仕事ニュースなら【タウンワークマガジン】

2020年04月01日

【学生応援★リュウジ飯】 第17回 早食い注意の最強レシピ「鶏むね肉のねぎまみれ炒め」

リュウジさん_レシピ_ねぎまみれ炒め

Twitterでも大人気の料理研究家リュウジさんが「手軽で美味しい」をキーワードに、料理デビューした学生さんでもカンタンにできるレシピをご紹介します。

どうも!リュウジです!
今回は「鶏むね肉のねぎまみれ炒め」をご紹介します。カリッと焼き上がった鶏肉に旨味が凝縮された一品ですよ!

 

旨味がぎっしり!「鶏むね肉のねぎまみれ炒め」

【材料】
鶏むね肉 300g
長ネギ 2本(150g)
片栗粉 大さじ1半
油 大さじ1
塩胡椒 適量
★酒 大さじ2
★白だし 大さじ2
★黒胡椒 たっぷりの量
レモン汁 お好みで

【作り方】

1.薄切りした鶏むね肉に塩胡椒、片栗粉をまぶし、よく揉みこんだらフライパンに油をひいて両面カリッとなるまで炒めたら取り出す
リュウジさん_レシピ_ねぎまみれ炒め

2.1のフライパンに粗みじん切りした長ネギを入れ炒め、★を入れて炒める
リュウジさん_レシピ_ねぎまみれ炒め

3.全体に火が通ってきたら2のフライパンに1を戻してサッと炒めて完成
リュウジさん_レシピ_ねぎまみれ炒め

レモン汁はお好みで。ネギの食感と鶏むね肉でご飯をかきこまずにはいられませんよ!!

 
【まとめ】
いかがでしたか?
ご飯もお酒もすすんでしまうこちらの逸品。
レパートリーに入れとくだけで大活躍のレシピになること間違いなしです!

以上、料理研究家リュウジがおおくりしました!

▼その他のリュウジ飯のレシピはコチラ▼

リュウジ飯

 

■Profile
料理研究家・リュウジ

リュウジ 料理 学生応援 タウンワーク
「今日食べたいものを今日作る!」をコンセプトに、Twitterで更新するレシピが人気を集める。2017年8月に公開した「無限湯通しキャベツ」は『あさチャン!』(TBS系)、『ZIP!」(日本テレビ系)などでも取り上げられ、話題に。レシピ本『お手軽食材で失敗知らず! やみつきバズレシピ』、『クタクタでも速攻でつくれる!バズレシピ 太らないおかず編』(ともに扶桑社)など好評発売中。
Twitterアカウント:@ore825

テキスト/レシピ/撮影・リュウジ
編集・タウンワーク編集部

早速バイトを探してみよう