スマートフォン用サイトを表示

アルバイトや転職に役立つ情報が満載!最新のお仕事ニュースなら【タウンワークマガジン】

2020年04月08日

料理研究家ジョーさん。の『楽うまレシピ♪』第5回:レンジで一撃!カルボナーラ風かまたまうどん

人気料理研究家のジョーさん。が、近所のスーパーでサクッと手に入る食材で、料理が苦手な人・めんどくさがり屋さんでも簡単に美味しく作れるレシピを紹介していきます。

料理研究家_ジョーさん_冷凍うどん今回ご紹介するのは、電子レンジで熱したうどんに卵と調味料を混ぜるだけでできる、「カルボナーラ風かまたまうどん」。1回のレンジ加熱、5分で作れる超時短レシピです。
黒こしょうをたっぷりとかけるのが、カルボナーラ風にするコツです。

【レンジで一撃!カルボナーラ風かまたまうどん 材料(1食分)】
冷凍うどん 1玉
卵 1個
A バター 10g
A 粉チーズ 大さじ1と1/2
A 顆粒コンソメ 小さじ1/2
A チューブにんにく 4cm
黒こしょう 適量
トッピング:小ねぎ 適量 (なくてもOK)

調理時間: 5分

【作り方】
1. 卵の白身と卵黄を分け、白身とAを混ぜる。

2. 冷凍うどんをビニール袋のまま600Wのレンジで3分加熱する。(ビニールで個包装されていない場合は、ラップで包んで同じ時間加熱する)。

3. 袋から出し、熱いうちに1に加えてよく和える。

4 . 器に盛り、卵黄をのせ、黒胡椒を振る。お好みで小口切りにした小ねぎをのせる。

*冷凍うどんがしっかり熱いうちに、白身、調味料と混ぜるのがポイントです。

料理研究家_ジョーさん_冷凍うどん

【まとめ】
主材料は、卵とうどんの2つだけ!本当にこれだけでおいしくなるので、ぜひ試してみてくださいね。

 

■Profile
ジョーさん。

料理研究家_ジョーさん
料理研究家。世界に一つでも多くの幸せな食卓を作り出す仕事をしています。
Webで”バズる”企画を得意とし、Twitterでのフォロワー数は約19万。
食の企画会社にて3年の勤務を経て独立。レシピ記事の企画、調理、盛り付け、撮影、記事執筆を一貫して行うほか、レシピ動画の撮影と動画編集もぜんぶ一人でこなすマルチな料理家。

Twitter:@syokojiro
Instagram:@syokojiro1206
公式レシピサイト「タベタノ?」:http://tabetano.main.jp/

レシピ考案・ライティング・フードスタイリング・撮影/ジョーさん。

早速バイトを探してみよう