スマートフォン用サイトを表示

アルバイトや転職に役立つ情報が満載!最新のお仕事ニュースなら【タウンワークマガジン】

2022年11月11日

彼に恋人がいるかどうかを確かめる方法【令和乙女のハッピーサプリ~もっと幸せになる方法】

浅田さん 連載 タウンワークマガジン townwork

「気になる人がいます。 彼に恋人がいるかどうかが知りたいのですが、恥ずかしくて直接は聞けません。どうしたら恋人がいるかを確かめることができますか?」そんなお悩みに、浅田さん@令和の魔法使いさんがお答えします!

 
好きな人ができたけれど、彼に恋人がいるかわからなくて悩んでいるのですね。

確かに悩んじゃいますよね。彼に恋人がいたら、そもそも付き合うことができないわけですから。もっと好きになっていいか不安になりますよね。

お任せください。ここでは彼に恋人がいるかを判断する方法をシェアします。ぜひ恋に役立ててくださいませ。

まず、いちばん簡単な方法としては周りの人に聞いてみる──というものがあるでしょう。

周りの人に彼が好きだとバレるのは恥ずかしいかもしれません。しかし周りを味方につけることで恋が進むこともあるのですよ。

もし彼の事情に詳しそうな共通の友達がいたら頼ってみましょう。恋人の有無を教えてもらえるだけではありません。連絡先の入手や、デートに誘うときなど、心強いサポートをしてくれるかもしれませんよ。

そして、もし共通の知人がいない場合、貴女自身でたずねることになります。

結局のところ「恋人がいるの?」と、彼に質問するのが手っ取り早いからです。

恥ずかしいのはわかります。考えるだけでも顔が熱くなりますよね。とはいえ、ここで勇気を出せるかどうかが恋を叶えられるかに深く関わってくるのです。さらに具体的な方法をシェアするので、もし出来そうだと感じたら使ってみましょう。

一つ目が、ストレートに聞いてしまう、というものです。

会話の途中に「ていうか彼女いるの?」「あ、恋人いるの?」といった台詞を使いましょう。友達や芸能人カップルの話のあとだと自然です。はじめに他人の恋愛話をする、というふうに覚えておきましょう。

この流れさえ掴めていれば、彼も、さほど気にせずに教えてくれるものですよ。

二つ目が、ちょっとずるい方法でたずねる、というものです。

例を挙げると「ていうか、めっちゃ綺麗な彼女いそうだよね」「彼女とどんなデートするの?」「彼女にあげるクリスマスプレゼントとかって、もう決めてる?」などになります。

すでに彼女がいる前提として語りかけているのがわかるでしょうか。ただ世間話として、彼の恋人について質問しているだけなので好きバレしません。

もし恋人がいたら質問に答えてくれますし、恋人がいなければ「いや、彼女いないよ」といった返答があることでしょう。テクニカルですが、しっかり恋人の有無を確認できます。こんな方法があるということだけでも、ぜひ頭に入れておきましょう。

さて、最後に大切な話をさせてください。

もし好きな人に恋人がいることが判明した場合、どのようにすれば良いのでしょうか。

ひとつだけ言えることがあるとすれば、無理をしてまで諦める必要はないということです。

どのみち好きという気持ちは簡単にいうことを聞いてくれませんよね。諦めようとして、諦められるものでもないでしょう。

もちろん略奪を薦めているわけではありません。

ただ彼のことを忘れられないなら、しばらくの間、好きでいてもいいのだと思います。

そして彼のことを意識しながら、異性と喋る練習や、自分磨きをして、もっともっと素敵な自分を作れば良いんだと思いますよ。

人を好きになる気持ちは、素敵なものです。ちょっとくらい時間をかけて、味わってみるのも人生でしょう。

 

浅田さん 恋愛相談 ランチデート タウンワーク townwork浅田さん@令和の魔法使い
@ASD_ELEGANT
マジシャン&恋愛コラムニスト。女性メディアに連載中の「読むだけでモテる恋愛小説・わたしは愛される実験をはじめた。」が2020年に書籍&漫画化。自身のSNSが「恋が叶うオンライン恋愛神社」と呼ばれだし、恋に悩める乙女たちの参拝メッセージによってDMが24時間ナイアガラの滝のように流れている。この瞬間にも流れている。
早速バイトを探してみよう