スマートフォン用サイトを表示

アルバイトや転職に役立つ情報が満載!最新のお仕事ニュースなら【タウンワークマガジン】

2018年09月28日

【寝相で性格診断】寝ているときに現れるあなたの本当の性格

寝相 睡眠姿勢 占い 性格診断 タウンワークあなたは毎日どんな姿勢で寝ていますか?自分の寝相を見たことがある方は少ないかもしれませんが、毎日のことなのでなんとなく頭に浮かびますよね。

ライター・Elyse Wanshelさん曰く、「寝相はあなたがどんな人物であるかを正確に表わしている」んだそう。米メディア「Little Things」で代表的な6種類の寝相を紹介しています。今回はそれぞれの性格に合うバイトも一緒にご紹介します。

あなたの寝相はどれに当てはまりますか?

 

01. まっすぐ横向き

寝相 睡眠姿勢 占い 性格診断 タウンワーク手足を体に沿ってピンと伸ばし、横向きに寝るタイプは、一見堅苦しい印象を受けますが、実はとっても社交的でお気楽な性格ではないでしょうか。いろんな人と話すのが得意で、他人を信用するタイプ。周りからも信頼される人でしょう。

そんなあなたには「ホールスタッフ(レストラン)」のバイトが向いているかもしれません。苦手なタイプがあまりないあなたは、老若男女さまざまな人と気軽に話すことができ、その明るい性格が心地いい空間をつくるでしょう。

 

02. 腕を伸ばして横向き

寝相 睡眠姿勢 占い 性格診断 タウンワーク両腕を前に伸ばし、横向きに寝るあなたは、とても魅力的でオープンな性格の人かもしれません。また、何か決めごとをするときには、時間をゆっくりかけますが、ひとたび考えがまとまってしまえば、一転して自分の考えを簡単には覆さないタイプの人が多いようです。

そんなあなたには「家電量販店」でのバイトが合っているかもしれません。いつも笑顔で明るく話しかけやすい雰囲気のあなた。お客様の希望を親身になってじっくり考え、最適な商品を見つけてあげることができるでしょう。

 

03. まっすぐ仰向け

寝相 睡眠姿勢 占い 性格診断 タウンワーク仰向けで、両手をまっすぐに体の両脇に添わせて寝るあなたは、精神力が強く、無口で、大騒ぎすることは好まない性格ではないでしょうか。真面目であることに重きを置いていて、周囲の人にもそうであることを期待する傾向があるようです。

間違ったことが嫌いで、ルールや順番をしっかりと守るあなたには「倉庫・検品」のバイトがあっているかも。商品をきれいに梱包したり、不具合の商品がないかチェックする作業は、あなたの真面目な性格を活かせる職場になりそうです。

 

04. うつ伏せ

寝相 睡眠姿勢 占い 性格診断 タウンワーク両腕で枕を抱え込むようにうつ伏せに寝るあなたは、人付き合いが大好きでオープンな性格かもしれません。そして、遊び心のある人物です。反面、密かに人に言えない心配事を抱えていたり、向こう見ずな性格を持ちながらも、他人からの評価には意外と敏感な部分もあったりするのではないでしょうか。

そんなあなたには「フロント・受付」でのバイトが合っているかもしれません。受付の仕事は、来場者や施設利用者とのコミュニケーションがとても大切。オープンなあなたは毎回笑顔でしっかりと受け答えし、その場の「顔」となるでしょう。

 

05. 大の字

寝相 睡眠姿勢 占い 性格診断 タウンワークこの寝方は、実は最も少数派です。仰向けで両足を伸ばし、腕を上に伸ばして眠るスタイル。このスタイルで眠るあなたは、とても友達思いで、何よりも友情を優先するタイプでしょう。

情に厚く、困っている人を見かけると放っておけないあなたは「テーマパーク」でのバイトが向いているかもしれません。優しいあなたの「みんなを楽しませたい」という思いがきっと役に立つはずです。

 

06. 胎児

寝相 睡眠姿勢 占い 性格診断 タウンワーク横向きになり、両膝が肘に着くくらいまで曲げる胎児のポーズは、最も多い寝相のひとつです。この寝相のあなたは、内面は恥ずかしがり屋で繊細なようです。何か問題や悩み事が発生すると、ついつい考え過ぎる傾向にあるでしょう。

心配性のあなたには「レジ」でのバイトが合っているかも。忙しくなってくると、ミスが多くなりがちなレジの仕事でも、ひとつひとつの業務を毎回確認しながらこなすことができるので、細やかな仕事ができるはずです。

Illustration: ©️yasuna Licensed material used with permission by Little Things

※診断結果はライター個人の見解によるもので、科学的根拠があるものではございません。本記事はタウンワークとTABILABOの共同制作コンテンツです。