スマートフォン用サイトを表示

アルバイトや転職に役立つ情報が満載!最新のお仕事ニュースなら【タウンワークマガジン】

2019年01月16日

【とがわ愛のボディメイク入門】第2回 太もも・お尻・お腹 悩める3大部位の引き締めエクササイズ

twitterで人気のボディメイカー、とがわ愛さんがレクチャーする、ボディメイク初心者に向けたハウツー企画。前回の「理想のボディを手に入れるための基礎知識」に続き、2回目の今回は、“太もも・お尻・お腹”、女子の悩める3大部位を引き締める3つのエクササイズを紹介します。まずはこの3つのエクササイズから始めてみるのがオススメです!

内ももを引き締める“ワイドスクワット”

内ももを引き締めてスラッと美脚に!“ワイドスクワット”

・目標回数:15回×3セット
・週に2~3回やってみよう

①脚を肩幅の2倍以上に広げて立つ。
膝とつま先は外側に向けよう。

②かかとに重心をかけながら、ゆっくりと腰を下ろしていく。
お尻が膝くらいの高さまで来たら、ゆっくりと腰を持ち上げていく。
※膝はいつでも外側に向けてね

お尻と裏ももを整える“ルーマニアンデッドリフト”

お尻と裏ももを鍛えて後ろ姿美人を目指そう!“ルーマニアンデッドリフト”

・目標回数:15回×2セット
・週に2~3回やってみよう

①脚を腰の幅くらいに広げて立つ。
手の甲を前に向けながら両手でダンベルを握る。

ダンベルの重さは2㎏×2個で試してみよう。

②膝を曲げすぎないようにしながら背中を丸めずに上体を傾けていく。
ダンベルを太ももに沿わせるような意識で、脛(すね)の真ん中あたりまでキープ。

③ ①に戻り、繰り返し行う。

※かかとに重心をおこう
※お尻を突き出すようにすると、お尻に効きやすくなるよ。

ウエストを細くできる“デッドバグ”

ウエストを引き締めて姿勢を安定させる!“デッドバグ”

・目標回数:10回×3セット
・週に数回、好きなときに!

①仰向けになり、前ならえをする。膝が90度になるように両脚を浮かせる。

②口からゆっくりと息を吐き、呼吸に合わせて右手をバンザイ、左脚を伸ばして1~2秒キープ。
息を吐き切ることで、腹筋が使われているのを感じる。

③鼻からゆっくりと息を吸いながら、①に戻る。

④ ②と同じように口から息を吐きながら、今度は左手をバンザイ、右脚を伸ばす。
1~2秒キープしたら、①に戻って繰り返し行う。

この3つでメリハリボディに!

ボディメイク初心者でも、この3つをおさえておけば、誰でも必ずメリハリボディを手に入れることができます!ぜひお試しください。

次回は、食に関することについて。痩せやすい食材・食事、減量中の食事、維持するための食事についてを漫画でわかりやすくお伝えします。お楽しみに!

>>とがわ愛さんの記事一覧はコチラ!

とがわ愛(@togawa_ai
タイ人と日本人のハーフ。機能解剖学・運動生理学が大好きで、女性のためのダイエット・筋トレ・姿勢改善に関する独自のメソッドをイラスト付きで紹介したtwitterやinstagramが人気。
早速バイトを探してみよう