スマートフォン用サイトを表示

アルバイトや転職に役立つ情報が満載!最新のお仕事ニュースなら【タウンワークマガジン】

2018年09月25日

「座り方」に出ています…あなたの本当の性格

座り方 姿勢 占い 性格診断 タウンワークあなたの行動や特徴から、性格を導き出す診断コンテンツ。友だちと一緒に「当たってるかな?」なんて見せあって話すのも楽しかったりしますよね。

今回は米メディア「Little Things」の記事から、ブルックリン在住の女性ライター・Ileana Paules-Bronetさんがまとめた、13パターンの座り方別・性格診断を紹介します。さらにこの診断ではそれぞれの性格に合いそうなバイトもご紹介。あなたの性格は当たっていますか?

 

01. あぐらをかく

座り方 姿勢 占い 性格診断 タウンワーク床に座ってあぐらをかいているのは、開放感を感じていることの表れです。様々なアイデアを受け入れることができ、考え方に柔軟性があるタイプの方が多いでしょう。

そんなあなたには「インテリア・雑貨屋さん」が合っているかもしれません。季節やトレンドに合わせて商品のディスプレイを変えたり、お客様からの相談にもフレキシブルに対応したりできそうです。

 

02. 背筋が伸びている

座り方 姿勢 占い 性格診断 タウンワーク背筋をピンと伸ばして常に姿勢よく座っている人は意外と少ないかもしれませんね。この座り方のあなたは、自信があって、周りから頼りにされる人でしょう。真面目なだけではなく、日常の中に小さな幸せを見出し、人生を楽しむことも忘れないタイプではないでしょうか。

そんなしっかり者のあなたには「キッチン」でのバイトが向いているかもしれません。次から次へと来るオーダーにも、動じることなくテキパキと仕事をこなせそうです。

 

03. 後ろにもたれる

座り方 姿勢 占い 性格診断 タウンワーク腕を後ろについてもたれかかっているあなたは、分析家かもしれません。一歩引いて状況を観察するのが好きなのではないでしょうか。他の人の気持ちや感情の変化によく気づき、思いやりのある人でしょう。

そんなあなたには「コールセンター」でのバイトが合っているかも。相手の話し方から空気や状況をきちんと読みとり、商品の紹介や利用方法の説明、クレーム対応も冷静に対応できそうです。

 

04. 足首を交差させる

座り方 姿勢 占い 性格診断 タウンワーク足首のあたりで脚を組むあなたは、洗練されて上品であると同時に、地にしっかりと足がついている堅実な人ではないでしょうか。

常にリラックスして堂々としているあなたは、ビジネスマンの利用も多い「ホテル」の受付が向いているかもしれません。目上の人に対しても品よく接し、ホテルの顔として優雅に仕事をこなせるでしょう。

 

05. 肘かけをつかむ

座り方 姿勢 占い 性格診断 タウンワーク体を固くして肘かけを使いながら座るあなたは、いつも周りを意識している繊細なタイプかもしれません。同時に、精神的にもしっかりしていて、友達や家族からも頼られます。

周りの様子をちゃんと見渡すことができるあなたは「ホールスタッフ(レストラン)」がぴったりかも。どんなに忙しくても、慌てることなく仕事をこなし、同僚からも頼りにされるでしょう。

 

06. 腕を組む

座り方 姿勢 占い 性格診断 タウンワーク腕を組むことは強さ、守り、自信の表れです。よく腕組みをしているあなたは、思慮深く真面目で、とても分析的なのではないでしょうか。

そんなあなたは「携帯ショップ」でのバイトが合っているかもしれません。お客様との会話からしっかりと要望を汲みとり、多様な機種やプランの中から、適切な提案をすることができそうです。

 

07. 横座り

座り方 姿勢 占い 性格診断 タウンワーク膝を横にして座るあなたは、優しくて、繊細で思いやりに溢れた方ではないでしょうか。

デリケートなあなたには「花屋」でのバイトが向いていそうです。恋人への花束、お別れや感謝の花束……お客様それぞれの希望やシチュエーション、花束を受け取る人を想像し、いろんな花の中からぴったりのものを選ぶことができるでしょう。

 

08. 脚の間に手をはさむ

座り方 姿勢 占い 性格診断 タウンワーク脚の間に手を挟んで座るあなたは、恥ずかしがり屋で思慮深い人でしょう。手を動かさずにいるのは、落ち着きと冷静さの表れです。謙虚で控えめで、他の人の気持ちにも敏感なのではないでしょうか。

ちょっとシャイなあなたには「在宅ワーク」が向いているかもしれません。もし単純作業が続いたとしても、自分のペースで淡々とこなすことができるでしょう。

 

09. 正座

座り方 姿勢 占い 性格診断 タウンワーク決して楽な姿勢ではない正座を好むあなたは、積極的に人の助けになりたいと感じているタイプかもしれません。生粋のリーダー気質で、フットワークが軽く、問題解決に長けています。

人前に立ち、まとめることが得意なあなたには「イベント/コンサートスタッフ」が合っているのではないでしょうか。多少のハプニングがあったとしても持ち前のフットワークの軽さで解決し、イベントを成功させることに楽しみを覚えるでしょう。

 

10. 真ん中に座る

座り方 姿勢 占い 性格診断 タウンワークベンチやカウチの真ん中にどーんと座るあなたは、自信家なのかもしれません。大胆な性格で、友達作りもとても得意なはず。

迷いがなく、自分自身を信頼しているあなたは、大人な雰囲気たっぷりの「バー」でも怖気付かず、軸を持って仕事ができそうです。目上のお客様ともすぐに打ち解け、あなたに会いに来るお客様もできるかもしれません。

 

11. 脚を組んで揺らす

座り方 姿勢 占い 性格診断 タウンワークもし頻繁に足を組んで貧乏ゆすりをしているようなら、それはきちんとしていて時間に正確な証拠かもしれません。

どんなに混乱した状況でも冷静に対応できるあなたは「スーパーのレジ」が向いているかもしれません。細かなことにもよく気がつくので、忙しい時間帯でも丁寧に仕事をこなしながら、困っている同僚にもさっと手を差し伸べられるでしょう。

 

12. 膝に手を置く

座り方 姿勢 占い 性格診断 タウンワーク上品に手を重ねて膝の上に置くあなたは、優しい心の持ち主ではないでしょうか。自分では社交的だと思っていないかもしれませんが、相手の話をよく聞き、物腰やわらかに話すあなたは、実は会話上手な人でしょう。。

心があたたかいあなたには「ペットショップ」でのバイトがぴったりかも。誰だってペットを飼うには大きな決断が必要。何度も来店されるお客様に対して、誠実に対応し、お客様が抱える懸念にひとつずつ答えることができるでしょう。

 

13. 膝の上で手を組む

座り方 姿勢 占い 性格診断 タウンワークしっかりと手を組んで膝の上に置くあなたは、胸にたくさんの情熱を秘めているのではないでしょうか。そのため多くの人を自然と惹きつけ、人を笑わせることも得意です。

そんなあなたには、とにかく人を楽しませることができる「テーマパーク」でのバイトが向いているでしょう。人が大好きなあなたにとって、仕事とは思えないほど楽しい職場になりそうです。

Illustration: ©️yasuna Licensed material used with permission by Little Things

※診断結果はライター個人の見解によるもので、科学的根拠があるものではございません。本記事はタウンワークとTABILABOの共同制作コンテンツです。

早速バイトを探してみよう