スマートフォン用サイトを表示

アルバイトや転職に役立つ情報が満載!最新のお仕事ニュースなら【タウンワークマガジン】

2018年08月10日

【女子向け】男子がキュンとくる!? バイト先でモテるテクニック5

イラスト:雨宮うり

キャンパスやサークルと並んで、恋が生まれる場所となるのがアルバイト先です。そこで今回はアルバイトシーンで男子をドキッとさせる、「男子がキュンとくる行動やしぐさ」を大研究。バイト先に気になる人がいる女子、恋がしたい女子は、ぜひ一度、ためしてみて。

 

モテテク1.便利道具でササッと助けてくれる

1.便利道具でササッと助けてくれる

「服にシミがついてしまった」「刃物で手を怪我してしまった」なんてトラブル、どんなバイト先でもありますよね。そんなとき、「コンパクトなカバンから、さっとバンソウコウやしみ抜きを取り出し、助けてくれた」という気配りが、男ゴコロをわしづかみにするそう。ポイントはあくまでも「ササッと」&「ナチュラル」で、何気ない自然な気配りがモテにつながるよう。反対にいかにも準備していました感・準備のいいワタシを出されると萎えるのだとか……。

何はともあれ、恋も備えあれば憂いなし! まずはティッシュ&バンソウコウ&しみ抜きをポーチにいれておきましょう。

 

モテテク2. 聞き上手に褒め上手、気配り上手はポイント高し!

2. 聞き上手に褒め上手、気配り上手はポイント高し!

年代も性別もさまざまな人がいるアルバイト先。「スタッフの名前をすぐに覚え、話しかけている女子」「休憩中に、ぽつんとしている人にもちゃんと話しをふってあげて和に入れてあげる女子」は、男子から見ても魅力的に映るよう。確かにコミュニケーションをとりやすい人だと、みんなに好かれますよね。もちろん、過剰なせんさくや干渉、一方的なおしゃべりはNG。なごやかな雰囲気をつくる「聞き上手」をめざしましょう。

今、出会いが少ないorモテないと悩んでいる人も、男女問わず、会話する機会を少し増やすだけでも、恋がうまれる効果があるかもしれませんよ。

 

モテテク3 いつも笑顔。ちょっとめんどうな仕事も前向きに!

3.いつも笑顔。ちょっとめんどうな仕事も前向きに!

アルバイトでも避けて通れないのが、片づけや掃除などのちょっとめんどくさい仕事。でも、こうしためんどうな仕事に笑顔で対応する女子の姿が、男子の恋心をくすぐるのだとか。確かに同じ仕事でも、グチグチ言いながらするのと、笑顔でするのでは大違い。「せっかく働くならポジティブに!」という女子の姿勢が、恋を招くのかもしれません。

一方で、あまりに理不尽な仕事内容に対しても笑顔で対応していると、「無理してるんじゃない? 大丈夫?」と心配になるという声も……。ムリのない範囲で「今ある仕事を前向きに、楽しむ」くらいの姿勢でいきましょう。

 

モテテク4. アナログだからこそ。お礼やお願いのメモ&絵文字にときめく

4.アナログだからこそ。お礼やお願いのメモ&絵文字にときめく

男女問わず、ときめきをうむのがちょっとアナログなコミュニケーション。バイト先でいえば、手書きのメモなんかが良い例です。たとえば、お仕事では、ちょっとしたお礼やお願いを手書きして渡す機会も多いですよね。そんなときに、かわいいイラストや絵文字が描いてあるとキュンとくるという男子の声、実は多いんです。さらに、お礼の後に「今度食事でも」とか書いてあったら、ドキドキがとまらないとか。

好きなメモ用紙、アクセントになるようなイラスト、かわいい絵文字など、アナタらしいメモで男子にアピールしてみては?

 

モテテク5 ちょこっとだけ! さりげなーいボディタッチにドキっ

5.ちょこっとだけ! さりげなーいボディタッチにドキっ

恋を呼ぶ定番のしぐさといえば、「ボディタッチ」です。ただ、アルバイト先はあくまでも仕事の場所。呼びかけるときにさりげなく制服の裾をひっぱったり、腕や肩を軽くポンポンッとしたりと、さりげない行動が男子の心をドキッとさせる効果大だそう。親近感も増して、ぐっと距離感が縮まるはずです。ただ、男子のなかでも、ボティタッチを嫌がる男子もいるので、ちょっとリスキーという声も。

相手とタイミングをよく考えて、できるだけさりげな〜くふれる、くらいがよいでしょう。

  
+++++++++

今回は、男子の目線で女性のモテしぐさを紹介しましたが、そもそも一生懸命働いている姿は、それだけで応援したくなるもの。まずはきちんとバイトをこなした上で、あなたに合った方法で好きな男子にアピールしてみてくださいね。

  
イラスト:雨宮うり(@pris_pdlt) 文:嘉屋恭子 / テクニック:編集部調べ